日本ドラマ

スカイキャッスルの木村文乃は性格が悪い?南沢泉は偽善者なのか?

2024年7月から放送スタートしたドラマ『スカイキャッスル』。

セレブ妻たちのマウントバトルが話題となっています。

その中でも、木村文乃さん演じる南沢泉の性格の悪さが反響を呼んでいるようです!

本記事では、木村文乃さん演じる南沢泉は本当に性格が悪いのかを調査し紹介したいと思います。

また、浅見紗英に「偽善者が一番嫌い」と言われていたことが印象に残っていますが、どうして偽善者と言われたのかも調査していきます。

それでは、気になる南沢泉についてみていきましょう!

スカイキャッスルの木村文乃演じる南沢泉は性格が悪い?

スカイキャッスルで木村文乃さん演じる南沢泉はどういう人物なのでしょうか。

南沢泉の人物像

  • 両親は児童養護施設を運営していた
  • 素朴で気さく
  • 思いやりのある性格
  • 実直で、おかしいことは放っておけない
  • 子供の自主性を尊重
  • 冴島香織の事件を小説にしようとしている

子供の勉強や受験に関して全く口を出すこともなく、他のセレブ妻たちとは違い素朴な印象ですね。

自身が育った児童養護施設で一緒に育った馬場洋子が浅見紗英ではないかと、否定されても何度も問いただすほど、馬場洋子に対して思い入れがある様子。

また、冴島香織の自死の真相を突き止め、同じ悲劇を繰り返さないように小説を書こうと決意します。

しかしそのことを浅見紗英たちは否定しますが、やめる様子は見えず自分の道を突き進む性格だと思いました。

他のセレブママとは違い、素朴でいい人という設定だと思っていた人が多いと思います。

しかし、いざドラマが始まると「言動の節々に性格が悪いのがあふれている」とう声も出るほどで、イメージしてものとは違い、性格が悪いと思う人が多くいたようです。

スカイキャッスルの木村文乃演じる南沢泉が性格が悪いと言われた理由

セレブ妻の中で唯一の素朴でいい人かと思っていたら、まさかの性格の悪さが反響を呼んでいる木村文乃さん演じる南沢泉ですが、どのような理由から性格が悪いと思われたのでしょうか?

詳細を紹介します。

南沢泉が性格が悪い理由①馬場洋子だと問いただす

まずは、浅見紗英に対して馬場洋子ではないかと問いただしたシーンがあげられます。

  • 他の住人もいる前で、児童養護施設若菜園の話を持ち出す
  • 浅見紗英に対して、馬場洋子ではないかと問いただす
  • 親が犯罪者の場合は名前を変えられるんだよねと詰め寄る

問いただすにしても、デリケートな話なのでまずは2人だけの時に話すのが普通なのかなと思います。

それに対して泉は他のセレブ妻の前でどうどうと話し出すので、そういう部分が性格が悪いと言われる理由の1つであると思います!

また、否定する紗英に対して「洋子ちゃん」と過去を持ち出してくること対しても、性格の悪さを指摘する声が続出しました。

過去を隠そうとしている知人に対し、ここまで問い詰める必要はあるのかなと思ってしまいますよね。

南沢泉が性格が悪い理由②父親が逮捕されたことをバラす

次は、2話の紗英と泉が小学生の時の回想シーンです。

紗英は両親がアメリカにいると同級生に嘘をついていた。
→それが嘘だとバレ、イジメられる。
→助けに入った泉だが、クラスメイトの前で彼女の父親が捕まったのにがんばっていると主張。
→父親の逮捕を知らなかったクラスメイトに知られることに。

この発言がイジメている同級生の言葉よりも衝撃的でした。

正義感が強いため紗英を守ろうとした行動での一番の爆弾発言。

洋子(紗英)の絶望の表情が印象に残っています。

悪気がなく発言している様子が、より性格が悪いと思わせたのだろうと思います。

スカイキャッスルの南沢泉は偽善者なのか?

紗英が泉に対して発した言葉「私はあなたみたいな偽善者が一番嫌い」が印象に残っている人はたくさんいると思います。

南沢泉のどこが偽善者なのか調査しました!

南沢泉が偽善者と言われた理由①小学生時代

性格が悪い理由②でも出てきましたが、小学生の回想シーンで泉は紗英を同級生のいじめから守ろうとしました。

また、若菜園でも紗英に優しく接しているシーンがありました。

その優しく仲がいいと思っていた友人に、まさかの父親が逮捕されているとバラされます。

それもクラスメイトが全員いる前で。

紗英は一気に裏切られたと思ってもしょうがないと思います。

小学生が偽善者と発言するのは違和感は少しありますが、、

これが1回目の理由です。

南沢泉が偽善者と言われた理由②再会後

スカイキャッスルに引っ越してきた紗英は、前住人の冴島香織が自死したことを知ります。

その理由を聞き、この悲劇を繰り返さないために小説を書くと提案します。

それに対し、紗英が「あなたみたいな偽善者が一番嫌い」と言い放つのです。

人の不幸をネタにしようとしたことが理由ですね。

一見、正義感が強く良いことをしようとしているようにも感じますが、知人からしてみれば偽善者と思っても仕方ないですよね。

スカイキャッスルで一番性格が悪いのは南沢泉なのか?

スカイキャッスルの中で一番性格が悪いのは南沢泉という声が多く出ています。

本当にそうなのでしょうか?

私個人の意見としては、現時点では南沢泉が一番性格が悪いと思わせる存在だと思います!

まだ2話が放送されたばかりですので、これからどんどん他の登場人物も本性を現してくることでしょう。

個性豊かで、秘密が隠れていそうな登場人物ばかりなので、もっと性格が悪いと感じる人も出てくるかもしれません。

これからの展開でどうなるのか楽しみですね。

現時点では空気が読めず、人が嫌がることを平気で聞いてくる南沢泉が一番性格が悪いと思います!

スカイキャッスルの木村文乃は性格が悪い?南沢泉は偽善者?まとめ

スカイキャッスルの木村文乃演じる南沢泉は性格が悪く、偽善者なのかを調査し紹介しました。

セレブの中で唯一のまともな人の印象からの、空気が読めない発言でより性格が悪いと思われてしまったようです。

調査すると、偽善者と言われても仕方ないのかなという印象でした。

これからの展開でどう変わっていくのか、または変わらないのか?

南沢泉の言動にも注目ですね。

スカイキャッスルますます楽しめそうです。

-日本ドラマ