日本ドラマ

わたしの宝物のキャスト男性を予想!相手役は誰で深澤辰哉と田中圭?

フジテレビの新木曜ドラマ『わたしの宝物』が2024年10月17日(木)夜10時からスタートします。

主演は松本若菜さんで『西園寺さんは家事をしない』から2クール連続の主演ドラマとなり、この秋注目のドラマです!

本記事では、わたしの宝物の男性キャスト2人を紹介しています!

松本若菜さん以外はシルエットのみ明かされており、SNSでは考察で盛り上がっていました。

今回そんな話題沸騰のイメージビジュアルがついに解禁され、隠されていた2人の男性キャストが発表されました!

重要な男性キャスト2人すっごく気になる!


松本若菜さんとの三角関係になるであろう2人の男性キャストを早速みていきましょう!

30日間無料体験で視聴する!

※いつでも解約OK※

わたしの宝物のキャスト男性2名が決定!

わたしの宝物のイメージビジュアルでシルエットのみ公開されていた男性キャスト2人がついに発表されました!

その2人は、夫役は田中圭さん、幼なじみ役はSnowManの深澤辰哉さんです!

早速2人のキャスト・登場人物について詳しくみていきましょう!

夫役(左側)は田中圭!

神崎宏樹

  • 主人公・美羽の夫
  • 大手商社に勤める優秀な会社員
  • 人当たりがよく部下からも慕われている
  • 家では美羽にモラハラまがいの発言
  • 美羽に無関心

美羽の夫・神崎宏樹。

大手商社に勤め、人当たりがよく部下からも慕われる完璧な夫のように思えるがそれは外向きの姿で、家庭では妻の美羽にモラハラまがいの発言を浴びせています。

かつては愛していたが、忙しさからすれ違っていき次第に美羽のことに無関心になってしまいます。

そんな神崎宏樹を演じるのは、田中圭。

名前田中圭
誕生日1984年7月10日(40歳)
出身地東京都
出演作おっさんずラブ
あなたの番です
死神さん
ブラックポストマン 等

幼なじみ役(右側)は深澤辰哉!

冬月稜

  • 美羽の中学生時代の幼なじみ
  • フェアトレードの会社の経営者
  • 優しく面倒見が良い
  • 傷ついた美羽の心にぬくもりを与える存在

美羽の幼なじみ・冬月稜。

美羽の中学生の頃の幼なじみで、数十年後に再会する相手です。

優しく温かな性格で、昔も今も美羽にとって必ず寄り添ってくれ心にぬくもりを与えてくれる存在です。

やがて美羽と一夜だけ関係を持ってしまい、それが数奇な運命のはじまりに・・・

そんな冬月稜を演じるのは、深澤辰哉。

名前深澤辰哉
誕生日1992年5月5日(32歳)
出身地東京都
出演作おそ松さん
BAD BOYS J
今日からヒットマン
春になったら 等

わたしの宝物の夫役(左側)で予想されていた男性キャスト一覧

まずは松本若菜さん演じる主人公の夫・神崎宏樹(かんざきひろき)役の男性キャストの予想をしていきます。

まず公開されているシルエットからわかる特徴はこちらです。

夫・神崎宏樹

  • 前髪を流し、おでこを出している
  • 眉は太目
  • 輪郭は細目
  • 鼻筋が通っている

主演の松本若菜さんが1984年生まれの現在40歳なので、役も30代後半から40歳くらいの設定のはずです。

松本若菜さんは『西園寺さんは家事をしない』では38歳の役だったよ

ですので、夫役も同年代で40歳前後とすると男性キャストも必然的にそのくらいの年代になると予想します。

また神崎宏樹の役の特徴は

  • 夫婦の愛はすでに冷め切っている
  • 外では理想の夫
  • 妻にモラハラまがいの厳しい言葉で辛くあたる

以上の特徴から夫役の予想をしていきます。

夫役の男性キャスト予想①田中圭

まず予想したのは、田中圭さんです。

ネット上でも予想している人が多くいますが、確かに髪型や雰囲気が田中圭さんに似ているように思えます。

年齢も40歳で松本若菜さんと同じ年なので、夫婦としてぴったりですし、大人気で数多くの役を演じられた田中圭さんと松本若菜さんの夫婦のシリアスなドラマは見ごたえたっぷりな気がします!

名前田中圭
誕生日1984年7月10日(40歳)
出身地東京都
出演作おっさんずラブ
あなたの番です
死神さん
ブラックポストマン 等

夫役の男性キャスト予想②錦戸亮

次に予想したのは、錦戸亮さんです。

ネット上でも多くの声が上がっていますが、シュッとした輪郭や手元がそっくりだと言われているんです!

錦戸亮さんは2024年に入ってからドラマ出演が続いているので、現在精力的に俳優業をしている可能性は高いと思います。

年齢も現在39歳、11月で40歳になるので松本若菜さんと同じ年で夫婦役としてはぴったりだと思います。

2008年のドラマ『ラスト・フレンズ』では恋人にDVする役を演じていたので、今回のシリアスな役も期待できそうです!

名前錦戸亮
誕生日1984年11月3日(39歳)
出身地大阪府
出演作1リットルの涙
ラスト・フレンズ
流星の絆
Re:リベンジ-欲望の果てに- 等

夫役男性キャスト予想③坂口憲二

続いて予想したのは、坂口憲二さんです。

錦戸亮さん同じくネット上で多くの声が上がっているのが坂口憲二さんです。

髪型は坂口憲二さんの方がイメージに合っている気がします。

坂口憲二さんは2018年から芸能活動を休止していましたが、2023年に俳優業に復帰され、2024年8月に放送された『ほんとにあった怖い話』に出演されたことが話題になっていました。

年齢は現在48歳、11月で49歳なので松本若菜さんよりも9歳年上になってしますのですが、若く見えますし、夫婦としても違和感がないように思いますね。

また、坂口憲二さんが主人公を演じたドラマ医龍が最近再放送されていたことも、ドラマ出演の可能性としてあげられています。

名前坂口憲二
誕生日1975年11月8日(48歳)
出身地東京都医
出演作プライド
医龍-Team Medical Dragon-
最後から二番目の恋
ダブルス~二人の刑事 等

夫役男性キャスト④SNSの意見

錦戸亮さんと坂口憲二さんの他にもSNSで予想されている『わたしの宝物』の主人公の夫・神崎宏樹役の男性キャストはこちらです。

  • 生田斗真さん(39歳)
  • 要潤さん(43歳)
  • 速水もこみちさん(40歳)
  • 北村一輝さん(55歳)

北村一輝さんは年齢が上すぎるかなと思いますが、その他の人は年齢的にも可能性ありそうですね。

確かにどの人もありえそうに思えるね

30日間無料体験で視聴する!

※いつでも解約OK※

わたしの宝物の幼なじみ役男性キャストは深澤辰哉と予想的中

次に主人公の幼なじみ役・冬月稜(ふゆつきりょう)役の男性キャストの予想をしていきます。

まず公開されているシルエットからわかる特徴はこちらです。

幼なじみ・冬月稜

  • ふわっとした髪型
  • きれいな首筋
  • 長いまつげ
  • カジュアルな服装で年下っぽい

シルエットから年下の雰囲気があるように感じるので、幼なじみ役は年下の設定なのではないでしょうか。

主人公の神崎美羽が35~40歳だとすれば、幼なじみは若くても30代前半の設定であると予想します。

年が離れすぎてたら幼なじみの設定が合わない気がするよね

また冬月稜の役の特徴は

  • 美羽がかつてひそかに想い続けていた幼なじみ
  • 美羽にとってヒーローのような存在で最愛の人
  • 偶然再会する

幼なじみ役として予想したのは、深澤辰哉さんです。

ネット上で圧倒的に多くの声が上がっていました!

深沢辰哉さんは、大人気アイドルグループSnowManのメンバーです。

2023年から『今日からヒットマン』や『春になったら』など連続ドラマの主要キャストとして俳優業も精力的に活動されています。

また年齢も32歳なので役としては、十分可能性があると思います。

わたしの宝物はシリアスなドラマだと思うので、深澤さんの新たな一面が見れそうですね!

名前深澤辰哉
誕生日1992年5月5日(32歳)
出身地東京都
出演作おそ松さん
BAD BOYS J
今日からヒットマン
春になったら 等

深澤辰哉さんだと言われる理由を発見したので詳しく紹介していきます!

深澤辰哉と予想した理由①シルエットがそっくり

主人公の幼なじみ役は、現在わかっているのはシルエットだけなのですが、それが深澤辰哉さんにそっくりだと言われています。

こちらのツイートでいくつもの横顔を確認しても確かにそっくりのように感じますね!

とくにシャープな顎が似ている気がします!

深澤辰哉と予想した理由②匂わせ発言

実はラジオやブログでの発言がドラマの匂わせではないかと言われています。

【ブログ】
(SnowManの会員制有料ブログ『すの日常』)

最近、筋トレして身体作りしている
小顔矯正にまた通い始めた

この発言がファンの中でドラマの役作りではないかと言われている。

【ラジオ】
(SnowManのラジオ番組『素のまんま』2024年8月22日)

・向井康二さんとのやり取りで、現在の明るい髪色を落ち着いた髪色に戻すという会話が匂わせと言われている。
向井康二さんがメンバーの情報を匂わせるいじりはよくある事。

匂わせだと思って見てみると、ドラマ出演の可能性が高く感じますね!

とくに同じSnowManの向井康二さんのいじりは、ファンの中では有名?のようなのでドラマ出演濃厚なのではないでしょうか!

深澤辰哉と予想した理由③雑誌の表紙

深澤辰哉さんが9月後半から10月にかけて発売される4冊の雑誌の表紙を飾ることがわかっています。

ソロ表紙でそれが立て続けに発売ということで、何かの宣伝はないかと言われています!

それがドラマ出演であることは十分可能性があると思います!

深澤辰哉ソロ表紙の雑誌

  • 『smart』11月号:9月25日発売
  • 『BAILA』11月号:9月28日発売
  • 『Songs magazine vol.18』:10月9日発売
  • 『BARFOUT!』11月号:10月19日発売

深澤辰哉と予想した理由④SNSの意見

他にもSNSで予想されている男性キャストはこちらです。

  • 板垣李光人(22歳)
  • 吉野北斗(27歳)
  • 高橋文哉(23歳)
  • 佐久間大介(SnowMan)(32歳)
  • 瀬戸康史(36歳)
  • 神尾風珠(25歳)

この中だとどの人もシルエットは見えなくはないんですが、年齢的に若すぎる俳優さんが多い気がしますね。

佐久間大介さんと瀬戸康史さんが唯一あてはまると思われました。

30日間無料体験で視聴する!

※いつでも解約OK※

わたしの宝物の男性キャストは誰?深澤辰哉と田中圭!まとめ

10月スタートの新ドラマ『わたしの宝物』の男性キャストは誰?を調査し紹介しました。

松本若菜さん以外はシルエットのみ明かれていましたが、今回田中圭さんと深澤辰哉と発表され、予想通りの結果となりました。

ぴったりの配役だと思いますし、3人の三角関係がどうなるのかワクワクしますね!

『昼顔』、『あなして』に続く本作『わたしの宝物』ますます楽しみです。

-日本ドラマ