アフィリエイト広告を利用しています 映画

朽ちないサクラ映画ロケ地は?舞台の愛知県で撮影場所を調査!

小説「朽ちないサクラ」が映画化されることが決定されました!

今回は朽ちないサクラの気になる映画ロケ地・撮影場所を紹介したいと思います。

原作では架空の土地だったようですが、朽ちないサクラ映画ロケ地には愛知県が撮影場所に設定されました。

ポスターや予告でも多く出てくる満開の桜など気になるロケ地がたくさんあります。

そんな気になる愛知県の撮影場所と目撃情報を調査したいと思います!

30日間無料体験をはじめる

※いつでも解約OK※

朽ちないサクラのロケ地撮影場所一覧!

朽ちないサクラの映画ロケ地に設定された愛知県。

愛知県内のどこで撮影されたのか気になりますね。

撮影場所を調査したのでみていきましょう!

ロケ地①愛知県蒲郡市

朽ちないサクラの撮影ロケ地は、蒲郡市を中心に愛知県内でオールロケが行われたようです!

そんな蒲郡市はロケ誘致サイトができるほどロケ誘致を活発に行われているよう!

そんな蒲郡市内での撮影場所を発見したので紹介していきます!


こちらの写真からこの撮影場所は蒲郡市役所付近であることがわかりました!

比べてみると向かいの店舗や建物が一致します。

記者が取材しているように見えますが、こちらの撮影はどのシーンなのか気になりますね。

映画を見る際に要チェックです!

他の場所も発見次第追加していきます!

ロケ地②豊橋駅

ロケ地を調査している際、エキストラの募集を見つけました!

その集合場所が渥美線新豊橋駅前・豊橋駅南口駅前広場だったので、新豊橋駅や豊橋駅での撮影もあったのかもしれませんね。

エキストラの撮影については、後ほどご紹介します。

ロケ地③桜の木(予想)

ティザービジュアルや予告でも出てくる満開の桜。

水面にも映し出されてとっても美しいですよね。

赤いワンピースの杉咲花さんとのポスターは本当にきれいで惹きつけられます。

桜も全て本物で撮影されたということです。

桜の満開の時期は短いので一瞬のチャンスを狙っての撮影だったのでしょう。

そんな気になる桜のロケ地ですが撮影場所が発表されていないようなので、愛知県内で有名な場所を調査してみました!

まずポスターからわかる特徴は、

  • 川沿い
  • 木が土手に斜めにある
  • 周りに大きな建物が見えない

この3点から私が予想した桜の木はこちらです。

  • 岡崎公園の桜


土手に斜めになっているところや、水面に桜がきれいに映りこんでいるところが似ていますよね。

ポスターに比べて、水面から木が離れすぎている気もしますが、傾斜角は似ているように感じます。

また、岡崎市の公式観光サイトに桜の季節に岡崎市周辺でロケを行ったと記載されていたので、可能性はあると思います!

≪追加≫
コメントをくださった方のおかげで撮影場所が1つ特定できました!

川沿いの撮影は豊川市の音羽川で、御油の御油橋と旧御油橋の間でロケしていたようです!

  • 音羽川
  • 愛知県豊川市御油町
  • 名鉄「御油」駅下車徒歩5分

30日間無料体験をはじめる

※いつでも解約OK※


朽ちないサクラのロケ地撮影場所の目撃情報は?

愛知県蒲郡市を中心に撮影されたことがわかりましたね!

これまでロケ地の予想をしてきましたが、朽ちないサクラの撮影の目撃情報はあるのでしょうか!

気になる目撃情報をみていきましょう。

ロケ地撮影場所の目撃情報!

残念ながら、朽ちないサクラの映画撮影目撃情報は見つかりませんでした!

しかし、こちらのツイートのようにここがロケ地かもしれないということで訪れた人はいるようです!

この桜も満開できれいですね。

撮影場所であっているのか気になりますね。

またポスターの桜もとってもきれいなので訪れたくなる気持ちすごくわかります。

ロケ地撮影場所の撮影時期は?

朽ちないサクラの映画ロケは、蒲郡市を中心に愛知県内でオールロケが行われました。

撮影期間は2023年3月~4月だったようです!

ティザービジュアルや本編でも出てくる美しい桜は本物で2023年3月に撮影が行われました。

朽ちないサクラにとって桜は欠かせないので、桜の時期に合わせて撮影が行われたと思います。

朽ちないサクラのエキストラの撮影場所情報は?

朽ちないサクラで募集されていたエキストラは、テロ現場の被害者や現場活動部隊。

集合場所が渥美線新豊橋駅前・豊橋駅南口駅前広場ということで、駅で大きなテロ事件が起きるシーンがあるのかもしれませんね。

結構大規模な撮影だったのでしょう!

撮影日3月6日(月)午後1時頃〜午後6時頃
集合時間午前11:00頃 ※多少の遅刻可
集合場所渥美線新豊橋駅前・豊橋駅南口駅前広場(豊橋駅前交番付近)
EX役柄現場活動部隊:20〜50代の男性50人程
刑事役:5人
一般通行人:45人
被害者/電車の乗客や駅付近を行き交う人々:男性90人、女性60人

豊橋駅南口駅前広場(豊橋駅前交番付近)の写真です。

30日間無料体験をはじめる

※いつでも解約OK※

朽ちないサクラの映画ロケ地と撮影場所の調査結果!まとめ

朽ちないサクラの映画ロケ地・撮影場所を調査し紹介しました!

いかがでしたか?

残念ながら撮影場所の詳細までは見つけることができませんでしたが、愛知県内で撮影されたことがわかり今回はロケ地を予想しました!

見どころの1つでもある満開の桜など、他のロケ地もきっと素敵な撮影場所で行われたのだろうと思います!

中でもやっぱり桜のロケ地は行きたいと思う方が多くいるのではないでしょうか。

今回ロケ地・撮影場所を調査し、より映画を観るのが楽しみになりました。

-映画