日本ドラマ

潜入兄妹のキャスト登場人物一覧!相関図と幻獣は誰なのか予想!

日本テレビ系土ドラ10『潜入兄妹 特殊詐欺特命捜査官』が2024年10月5日(土)夜10時からスタートします。

竜星涼さんと八木莉可子さんがW主演を務める、新たな潜入サスペンスで毎話ドキドキが止まらない、この秋注目のドラマです!

本記事では、ドラマ『潜入兄妹』の気になる主演キャストやその他主要登場人物を相関図を合わせてまとめて紹介します!

まだキャストが明かされていない重要人物も!

物語の重要人物であろう「幻獣」の幹部5人に関しては、まだ後ろ姿しか明かされていないので、その5人のキャストの予想もしていきます!

潜入兄妹は無事に父親の仇を討てるのか、どんなハラハラドキドキが待っているのか、またそれを演じる役者さん、登場人物たちの関係性を見ていきましょう。

潜入兄妹の主演キャスト登場人物

まずはドラマ『潜入兄妹』のW主演である2人から紹介していきます。

役柄からキャストのプロフィールまで詳しく確認しましょう。

主演キャスト①竜星涼(渡良瀬貴一)

渡良瀬貴一

  • 主人公
  • 元神奈川県警・巡査
  • 正義感と行動力に溢れている
  • 警察官の父が何者かに殺害された過去がある
  • 父親の仇を討つ決意をする
  • 妹(優貴)のことが第一

主人公渡良瀬兄妹の兄・渡良瀬貴一。

元警察官で正義感と行動力に溢れています。

数年前に警察官だった父親が正体不明の人物に殺害され、笑顔を失った妹のためにも父親の仇を討つと決心します。

警察を辞め妹と犯人を捜し、特殊詐欺グループ「幻獣」の幹部の中にいることがわかり身分を偽り潜入しますが・・・

そんな渡良瀬貴一を演じるのは、竜星涼。

2009年に原宿でスカウトされたのをきっかけに、2010年事務所に入ります。

事務所に入って3ヶ月後にはドラマ『素直になれなくて』で俳優デビューしました。

2013年には『獣電戦隊キョウリュウジャー』でキョウリュウレッド役を演じ初主演を果たし注目されました。

また2016年にはモデルとしてパリ・コレクションに参加しており、俳優のみならずモデルとして躍進しておられます。

正義感が強い熱い兄の役ぴったりですよね!

ドラマではスリルいっぱいで毎回ドキドキを与えてくれると思います!

名前竜星涼
誕生日1993年3月24日
出身地山形県
出演作獣電戦隊キョウリュウジャー
同期のサクラ
スタンドUPスタート
VIVANT 等

主演キャスト②八木莉可子(渡良瀬優貴)

渡良瀬優貴

  • 主人公
  • 渡良瀬貴一の妹
  • ホワイトハッカーとして超一流
  • 国立大学情報理工学部学生
  • エンジニアとして優秀な成績
  • 兄と共に父親殺しの犯人の情報収集をしている
  • 元々は明るい性格の持ち主だった
  • 心に深い傷を持っている
  • 一度決めたことは絶対に曲げない頑固な性格

主人公渡良瀬兄妹の妹・渡良瀬優貴。

警察官として働いていた父親が突然殺害され、もともと明るい性格だったがそれ以降笑顔を失ってしましました。

国立大学に通うエンジニアで優秀なホワイトハッカーで、兄・貴一と共にそれぞれの特技を活かしながら、詐欺組織に潜入します。

そんな渡良瀬優貴を演じるのは、八木莉可子。

2015年『#THENEXT エイジアクロスモデルオーディション2015』でグランプリを受賞しモデルデビューを果たします。

2016年には新人女優の登竜門と言われるポカリスエットのブランドキャラクターに抜擢され注目されます。

また、同年にはドラマ『時をかける少女』で女優デビュー、ミスセブンティーン2016にも選ばれ専属モデルにも決まり、どんどん活躍の場を広げていきました。

潜入兄弟では、笑顔を失った妹の役ですが、最後に笑顔を取り戻せるのでしょうか!

楽しみですね!

名前八木莉可子
誕生日2001年7月7日
出身地滋賀県
出演作僕たちがやりました
連続テレビ小説 舞いあがれ!
パリピ孔明
GTOリバイバル 等

潜入兄妹の主要キャスト登場人物の幻獣の5人を予想!

潜入兄妹で唯一素顔が隠されている5人の登場人物「幻獣」の幹部ですが、気になる人は多いのではないでしょうか!

隠されると余計気になる!

今回は「幻獣」幹部5人のキャストを後ろ姿や役柄から予想していきたいと思います!

現在わかっていることは、後ろ姿と幻獣の証となるタトゥーのみ。

潜入兄妹は、人気ドラマ『大病院占領』『新空港占領』の占領シリーズのチームの作品なので、鬼や獣のように話が進むごとに正体が明かされていく可能性もあります!

ぜひみなさんの予想の参考になれば幸いです。

幻獣のキャスト予想①鳳凰は仲野太賀

幻獣の中でもトップに君臨するのが鳳凰。

その鳳凰のキャストは、仲野太賀さんと予想します!

鳳凰はリーダーで若きカリスマと言われています。

若いということで30歳前後で、後ろ姿からリーゼントのように見えたので、それが今日から俺は‼の仲野太賀さんを想像したので選びました!

名前仲野太賀
誕生日1993年2月7日
出身地東京都
出演作今日から俺は‼
この恋あたためますか
コントが始まる
新宿野戦病院 等

幻獣のキャスト予想②青龍は一ノ瀬ワタル

青龍のキャスとは、一ノ瀬ワタルさんと予想します。

後ろ姿からとても体格がよい男性とと思われます。

体格がよい俳優の中から選んだのが一ノ瀬ワタルさんです!

役では悪役が多い一ノ瀬さんは、特殊詐欺の幹部役はぴったりではないでしょうか!

役は悪役のイメージがありますが、実際は優しい笑顔がすてきな方ですよね。

名前一ノ瀬ワタル
誕生日1985年7月30日
出身地佐賀県
出演作HiGH&LOW
キングダム
宮本から君へ
ヴィレッジ 等

幻獣のキャスト予想③朱雀は桜井日奈子

朱雀のキャストは、桜井日奈子さんと予想します。

朱雀はロングのストレートヘアー、少し横顔が見えるのでその雰囲気から、最近『95』『マル秘の密子さん』と話題作への出演が続いている桜井日奈子さんを想像しました。

最近ダイエットに成功し、ボディメイクに自信を持ち自分を見せる衣装を選べるようになったとおしゃっていた桜井日奈子さん。

朱雀はミニスカートを履いていてスタイルがいいので可能性はあるのではないでしょうか!

名前桜井日奈子
誕生日1997年4月2日
出身地岡山県
出演作ママレード・ボーイ
ういらぶ。
ごほうびごはん
マル秘の密子さん 等

幻獣のキャスト予想④白虎は仁村紗和

白虎のキャストは、仁村紗和さんを予想します。

白虎も朱雀と同じでロングヘアーですが、ふわふわパーマヘアーから仁村紗和さんを想像しました!

仁村紗和さんも最近ではブルーモーメントなど話題作に出演している人気の若手女優さんですね。

かっこいい雰囲気も似合う気がします!

名前仁村紗和
誕生日1994年10月13日
出身地大阪府
出演作わたしのお嫁くん
真夏のシンデレラ
SHUT UP
ブルーモーメント 等

幻獣のキャスト予想⑤玄武は吹越満

玄武のキャストは、吹越満さんと予想します。

後ろ姿から眼鏡と短髪であることがわかり、その雰囲気が吹越満がずっとレギュラー出演している『特捜9』の役柄にとっても似ていると思ったので選びました!

ちょっと吹越さんより体格がいいかな?

名前吹越満
誕生日1965年2月17日
出身地青森県
出演作警視庁捜査一課9係シリーズ
デカワンコ
あまちゃん
これは経費で落ちません! 等

潜入兄弟のその他のキャスト登場人物一覧

潜入兄妹のその他キャスト・登場人物を一覧でご紹介します!

役名キャスト名
1人暮らしの高齢者・岩木泰造徳井優
特殊詐欺組織のハコ長・高津美波入山杏奈
神奈川県警捜査二課課長・吉野さやか長尾純子
美波のハコの一員・芦田なお美呉城久美
岩木泰造の孫・鳴瀬賢太伊藤あさひ
美波のハコの一員・土器若菜岡井みおん
兄妹の父親・渡良瀬貴司半田周平
組織の始末屋・櫛田塁フェルナンデス直行
神奈川県警刑事部長・狩野正臣神尾佑
神奈川県警捜査二課刑事・入間慎之介及川光博

潜入兄弟の相関図から関係性を確認!

潜入兄妹の相関図になります。

関係性がわかりやすくなりますよね。

やはり後ろ姿だけしか明かされていない幻獣が気になります!

潜入兄弟のキャスト登場人物や相関図と幻獣は?まとめ

潜入兄妹のキャスト・登場人物を相関図を含めて紹介しました。

気になる登場人物、またそれを演じるキャストの皆さんは個性豊かな役者さんが集まっているようです!

また隠されている幻獣のキャストもすごく気になりますね!

潜入兄妹は新たな潜入サスペンスということで、どんな演技でハラハラドキドキさせてくれるのでしょうか!

放送が楽しみだね!

-日本ドラマ