アフィリエイト広告を利用しています 日本ドラマ

晩酌の流儀3キャスト紹介!相関図と出演者・新レギュラーや主演の栗山千明!

晩酌の流儀3が、2024年6月28日(金)深夜0時42分~1時13分より放送を開始します!

一昨年にシーズン1の放送がスタートし、年末にはスペシャル、昨年はシーズン2。

そして今年は晩酌の流儀3としておなじみのキャストと一緒に帰ってきました!

主人公の伊澤美幸が「1日の最後に飲むお酒をいかにおいしく飲むことが出来るか」を追求する、“お酒”をテーマにしたドラマが晩酌の流儀です。

晩酌の流儀1からのおなじみのキャストが再集結することが決まっているようです。

後半で相関図を使って関係性を見てみましょう。

また新キャストも増えるようで、楽しみですね。

今回は、おなじみキャストの紹介から新キャストまで相関図も一緒に紹介していきます。

晩酌の流儀3の主演キャストは栗山千明

晩酌の流儀の主人公伊澤美幸役は、栗山千明。

栗山千明さんは、5歳から芸能事務所に入り、ティーン誌のモデルで活躍。

その後1999年に女優デビューし、2003年にはキル・ビルVol.1でハリウッドデビューもしています。

その後もいろいろな作品で女優として活躍されています!

私は子供のころ見ていた六番目の小夜子の沙世子役だった栗山さんを今でも覚えています。

最初はきれいな黒のロングヘアーでクールなイメージが強かったですが、今ではシリアスからコミカルまでどんな役でもハマっていますね。

コミカルの印象がついたものといえば、ATARUかなと思います!

中居正広と北村一輝との3人の掛け合いがすごくおもしろかったです。

そんな栗山千明さんですが、毎回飲みっぷりが話題になっていますね!

ご本人自身も毎日晩酌をしているそう。

そんな栗山千明が演じる主人公の伊澤美幸が、今回さらにパワーアップしているのかとても楽しみです。

名前栗山千明
誕生日1984年10月10日
出身地茨城県土浦市
出演作六番目の小夜子
ATARU
アルジャーノンに花束を
遺留捜査
バトル・ロワイアル
キル・ビルVol.1 等

晩酌の流儀3で継続出演するキャスト

晩酌の流儀3では、シーズン1、シーズン2と出演しているおなじみのキャストのみなさんの出演も決定しています。

美幸が務めるホップハウジングの個性豊かなメンバー。

そして、美幸が毎回晩酌の買い物に行くスーパーツルマートの店員さん。

そんなおなじみのレギュラーキャストの紹介をします。

キャスト①武田航平(島村直人)

  • 島村直人
  • ホップハウジング勤務
  • 常識人で好青年な後輩

美幸の働くポップハウジングの好青年な後輩を演じるのは、武田航平。

シーズン1からのレギュラーです。

武田航平さんはいろんなドラマや映画に出演しているので、みなさんも何度も見たことのある俳優さんかと思います。

2001年に15歳で芸能界入りしています。

デビューのきっかけは、地元の先輩が芸能活動をしており、そのマネージャーにスカウトされたことがきっかけなのだそうです。

その後第14回ジュノンスーパーボーイコンテストで審査員特別賞を受賞しています。

野球が特技で、自らプレーすることも観戦することも趣味なのだそうです。

さわやかでイケメンな武田航平さん。

晩酌の流儀3でもまた好演してくれるはずです。

名前武田航平
誕生日1986年1月14日
出身地東京都
出演作仮面ライダーキバ
花ざかりの君たちへ
クローズZERO 等

キャスト②辻凪子(富川葵)

  • 富川葵
  • ホップハウジング勤務
  • 美幸の“晩酌の流儀”を一番に理解している後輩

パップハウジングで働く美幸の理解ある後輩を演じるのは、辻凪子。

大学の俳優コースで演技について学びつつ、大阪を拠点に舞台やインディーズ映画に出演。

大学を卒業後、拠点を東京に移し俳優の活動をしているそうです。

連続テレビ小説わろてんかに出演し、黒木華らに続く昭和顔女優として注目を浴びています!

これからどんどん人気が出てきそうな女優さんですね。

辻凪子さん演じる富川葵は、美幸を尊敬していて、なおかつ晩酌のよき理解者です。

こんな優しく思いやりのある後輩を持って美幸が羨ましくなります。

富川葵と美幸の関係性も見どころになりそうです。

名前辻凪子
誕生日1995年9月1日
出身地大阪府
出演作ファミリー☆ウォーズ
合コンに行ったら女がいなかった話 等

キャスト③おかやまはじめ(海野二郎)

  • 海野二郎
  • ホップハウジング支店長
  • “冗談”の塊

ポップハウジングの支店長を演じるのは、おかやまはじめ。

いろんな作品に名脇役として出演されているおかやまはじめさん。

きっとみなさんもよく顔を見る俳優さんではないでしょうか。

1987年から劇団「ラッパ屋」で俳優活動をスタートされています。

趣味はフットサルでチームにも所属されているようで、とっても意外に感じましたが、かっこいいおじさまですね!

役としては冗談ばかりでまじめに仕事をしない支店長という、ちょっと見てるとイラっとしてきちゃいそうな役柄です。

でもちょっとおちゃめで憎めないところがあるんですよね。

そんなおかやまはじめさん演じる海野支店長は、晩酌の流儀3ではどんなダメっぷりを見せてくれるのでしょうか。

楽しみです。

名前おかやまはじめ
誕生日1964年4月22日
出身地宮城県
出演作サイレント・トーキョー
ALWAYS 三丁目の夕日
35歳の高校生
知ってるワイフ 等

キャスト④馬場裕之(牛場)

  • 牛場
  • ツルマート店員

シーズン1から美幸が常連のスーパーツルマートの店員を演じるのは、馬場裕之。

お笑いトリオ・ロバートのメンバーで馬場ちゃんと呼ばれていますね。

調べてみたら、晩酌の流儀が初めての演技だったようです。

牛場の役がぴったりだったので初めてだとは感じませんでした。

馬場裕之さんは料理好きで、本を出すくらい上手なのは有名ですよね。

毎回料理のシーンがある晩酌の流儀だからこ馬場裕之さんがキャスティングされた気がしますね。

毎回ワンシーンですが、ほのぼのとした優しい笑顔で癒してくれる牛場さんにも期待です。

名前馬場裕之
誕生日1979年3月22日
出身地福岡県北九州市
出演作ラストマン-全盲の捜査官-第5話ゲスト

キャスト⑤ミスターちん(珍山)

  • 珍山
  • ツルマート店長

シーズン2からレギュラー入りしたツルマートの店長を演じるのは、ミスターちん。

1986年お笑い芸人でデビューし、その後は主にグルメリポーターとして活躍されています。

また、芸能活動の傍ら新宿鍼灸柔整専門学校で学び、国家試験にも合格し。

はり師きゅう師の免許を持ち、はりきゅう治療院 ぶんのいち経堂を開業されています。

院長を芸能活動と並行してい行っているそうです。

晩酌の流儀3でも牛場さんとの掛け合いが見どころかと思います。

頑張っているけどから回ってしまっている店長役がぴったりはまっているミスターちんさん。

次はどんな失敗をして美幸を最高の晩酌に導いてくれるのでしょうか。

名前ミスターちん
誕生日1963年10月17日
出身地大阪府枚方市
出演作ウルトラマンオーブ
人魚の眠る家
地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子 等

晩酌の流儀3の新キャスト

晩酌の流儀シーズン1とシーズン2では、美幸の晩酌の買い物シーンはツルマートだけでした。

しかし今回のシーズン3ではツルマートのみでなく、商店街にも広げるそう!

その商店街で美幸の晩酌のヒントをくれる店主が今回から新キャストとしてレギュラー入りします。

なんと新キャストは3名もいます!

またみなさんお笑い芸人です。

では、そんな新キャストの3名を1人ずつ紹介していきます。

新キャスト①友近(魚子)

魚屋「魚近」店主・魚子を演じるのは、友近。

友近さんは、学生の時に歌のオーディションやのど自慢大会にチャレンジしており、お笑い芸人の前は愛媛県のレポーターとして地元で活躍をされていました。

その後、大阪に移りNSCに入学し、卒業後は劇場を中心に活動していたが、先輩芸人に注目され深夜番組などに頻繁に起用されるようになったそうです。

全国放送番組にも出演する機会が増え、知名度を上げ、現在もご活躍されています。

お笑い芸人のみにならずものまねタレントや演歌歌手、女優といろんな顔を持つ友近さん。

今回は魚屋の夫思いな奥さんのようですが、どんなキャラクターなのか楽しみですね。

名前友近
誕生日1973年8月2日
出身地愛媛県松山市
出演作中学聖日記
プロミス・シンデレラ
老後の資金がありません! 等

新キャスト②ナイツ土屋伸之(肉山)

肉屋「ナイスミート」店主・肉山を演じるのは、土屋伸之(ナイツ)。

お笑いコンビナイツの土屋伸之さんは、芸人を志すようになったのは、大学時代に会い方の塙さんに誘われたからだそうです。

漫才のみならず、2021年公開の浅草キッドにて、ビートきよし役を好演し、山形弁での難しい役を演じ切り、業界内外から高い評判を受け、数々の賞を受賞したそうです。

演技も評判のいいナイツ土屋伸之!

今回はインテリな肉屋さんというキャラが濃そうな役で、どのような演技が見れるのでしょうか!

名前土屋伸之
誕生日1978年10月12日
出身地千葉県船橋市
出演作警視庁・捜査一課長シーズン3
DOCTORS〜最強の名医〜2023新春スペシャル
浅草キッド 等

新キャスト③大久保佳代子(中久保八百子)

八百屋「やさいの中久保」店主・中久保八百子を演じるのは、大久保佳代子。

大久保佳代子さんは、幼なじみだった光浦靖子さんとコンビオアシズを結成し、1992年にメジャーデビューされています。

タレントとして不遇の時期があったようですが、2000年中盤より頭角を現し始め、テレビ出演も増えていき、今では、40代女性の本音を言える文化人として支持されています。

そんな大久保佳代子さんは、赤字を気にせず値引きをしてくる八百屋の店主ということですが、美幸にどう絡んでくるのでしょうね。

名前大久保佳代子
誕生日1971年5月12日
出身地愛知県渥美郡
出演作幸せになる3つの買い物 「『いいね!』を買った女」
警視庁・捜査一課長スペシャル7
何かおかしい2 等

晩酌の流儀3の相関図一覧

こちらが晩酌の流儀3の相関図になります。

公式では相関図が出ていないので、今回自作しましたが、相関図を見ると関係性がわかりやすいですね。

新キャストが発表されたので追加しました。

相関図で見ると、主人公の伊崎美幸はみんなに頼りにされていることがわかりますね。

おいしい晩酌のために一生懸命仕事をし、常連のスーパーでは優しい店員さんが晩酌のサポートをしてくれる。

美幸にとって最高の晩酌に必要な人たちばかりですね!

晩酌の流儀3キャスト登場人物と相関図を紹介!まとめ

晩酌の流儀3のキャストを紹介しました。

主演の栗山千明はもちろん、個性的なおなじみの登場人物もシーズン3ではよりパワーアップしていることでしょう!

また新キャストも発表されより個性が強いキャラクターが増えそうな予感です。

晩酌の流儀3もキャストのみなさんに期待です!

美幸はどんな最高の晩酌に出会えるのか、今から楽しみですね!

-日本ドラマ