日本ドラマ

晩酌の流儀は本当に飲んでる?ビールは本物か飲みっぷりを調査!

晩酌の流儀は、ご存じの通り「1日の最後に飲むお酒をいかにおいしく飲めるのか」だけをひたすら追求する、お酒のグルメドラマです。

一昨年にシーズン1がスタートしてから、今作でシーズン3となります。

その放送を重ねるごとに主演の栗山千明さんの飲みっぷりのよさが話題を呼び、多くの方が本当に飲んでる?と検索しているようです。

今回は、晩酌の流儀では主演の栗山千明さんは本当に飲んでいるのか?

ビールは本物なのか?

また、栗山千明さんの飲みっぷりのよさについてもまとめて調査していきます!

晩酌の流儀はお酒を本当に飲んでる?

晩酌の流儀で多くの方が疑問に思っている、栗山千明は本当に飲んでいるのか?

ですが、本当に飲んでいるようです!

晩酌の流儀の企画・プロデューサーの松本拓さんのインタビューではっきり書かれていました。

撮影はおつまみを作るシーンから撮り、飲むシーンはその数時間後になるそうです。

栗山千明さんはその際「早く飲みたい」と主人公さながらの喉の渇きを訴えているようです。

ということは、飲むシーンまでの数時間を主人公美幸のようにほとんど何も飲まずおいしいビールのため努力されているのかもしれません。

その努力があったからこそ視聴者の私たちが、飲みたくなる!と毎回共感し惹きつけられたんですね。

晩酌の流儀のビールについて

晩酌の流儀に欠かせないビールですが、本物を飲んでいるのでしょうか?

また、なぜ金麦なのか疑問に思っている方もいると思います。

その疑問を調査していきます!

晩酌の流儀のビールは本物?

晩酌の流儀のプロデューサーのインタビューで主人公の伊澤美幸を演じる栗山千明さんは本当に飲んでいることがわかりました。

そのことから、ビールは本物ということになりますね。

ドラマ内で毎回最低2本は飲んでいますが、栗山千明さんは顔色もほとんど変わりません。

お酒がとても強いようですね。

晩酌の流儀のビールはなぜ金麦?

晩酌の流儀はシーズン1からビールは金麦です。

なぜ金麦?と思った方も多いのではないでしょうか。

また、なんでプレモルじゃないのかという意見もあるようです。

晩酌の流儀はなぜ金麦なのか調査した結果、正式な答えは見つかりませんでした

私の予想としては、スポンサーということをまず考えましたが、調べると第3話以降に金麦が協賛スポンサーになったと見つけました。

そのことから最初はスポンサーではなかった?ということになります。

なので、お金をかけずに家のみで最高の晩酌がこのドラマの見どころなので、庶民感を出した発泡酒(金麦)になったのかなと思います。

またプロデューサーさんの思いや意見がたくさん入ったドラマなので、プロデューサーさんが金麦が好きだった可能性もなくはないのかな?と思います。

それにしても、晩酌の流儀を見て普段飲まない金麦を買ってしまった方もたくさんいるのではないでしょうか。

私もその一人です(笑)

晩酌の流儀3でも金麦がたくさん出てくるのでしょうか!

晩酌の流儀はお酒を飲む人を選んで配役!

晩酌の流儀で栗山千明は本当に飲んでいるのか調査してきましたが、それを見ても栗山千明さんはお酒が大好きだということがわかります。

晩酌の流儀の主演に選ばれたのも、プロデューサーがお酒が好きな人に演じてもらいたいと自分でネットで調べて栗山千明さんを発見したようです。

ネットで調べたところ、お酒好きのエピソードがいくつかありました。

エピソード

  • お酒がないとご飯はあまり食べないため、日中はあまりご飯を食べない。その分夜のおいしいお酒と食事に向けている。
  • 芋焼酎720mlを一晩で飲み干す
  • 最高18時間飲んだことがある
  • お酒を飲む時間だけは毎日必ず確保する
  • 1人で夜な夜な居酒屋に行く

これを見ただけでもお酒愛が伝わります。

晩酌の流儀がシーズン3まで続いているのは、栗山千明さんのお酒愛があったからこそかもしれませんね。

晩酌の流儀3本当に飲んでる?ビールは本物かを調査!まとめ

晩酌の流儀3で主演の栗山千明は本当に飲んでいるかの疑問を調査しました!

栗山千明さんは本当に飲んでいて、ビールも本物だということがはっきりわかりましたね。

そして栗山千明さんのお酒愛と晩酌の流儀で伊澤美幸を演じるため、努力して飲むシーンに臨まれていることもわかりました。

本当に飲んでるのか?の疑問も解決し、晩酌の流儀3の放送が今からより楽しみになりましたね!

さらに晩酌への愛がパワーアップされていることに期待です!

-日本ドラマ