映画

傲慢と善良のロケ地は?舞台の佐賀県と群馬県の目撃情報と撮影場所を調査!

小説 『傲慢と善良』が映画化され、2024年9月27日(金)より公開されます!

原作は100万部を突破した2023年に最も売れた小説です!

本記事では、傲慢と善良の映画ロケ地・撮影場所を調査し紹介したいと思います。

予告だけでも気になるロケ地がいっぱい!


傲慢と善良のロケ地には東京都以外に佐賀県と群馬県が撮影場所に設定されたようです。

そんな気になる傲慢と善良のロケ地・撮影場所を目撃情報も含めて調査していきます!

傲慢と善良
(朝日文庫)

辻村深月

Amazon
Kindle
楽天ブックス

傲慢と善良のロケ地撮影場所一覧

傲慢と善良の映画ロケ地には、東京以外では佐賀県と群馬県が撮影場所に設定されました。

どこで撮影されたのか詳しく見ていきましょう!

ロケ地撮影場所①セントハウス デン 丸の内

マッチングアプリで出会った架と真実が最初に会ったカフェが、

SCeNT HOUSE DEN Marunouchi(セントハウス デン 丸の内)であると分かりました!

また主人公・西澤架役の藤ヶ谷太輔さんのクランクインの撮影場所だったようです。

緑が眺望できる落ち着いた雰囲気のカフェですね。

SCeNT HOUSE DEN Marunouchi

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー 2F

アクセス:JR東京駅 徒歩6分
     東京メトロ大手町 徒歩3分
     大手町駅から222m

営業時間:ランチ11:30~15:00
ディナー 17:00~23:00

定休日:日・祝
    

ロケ地撮影場所②日本生命丸の内ガーデンタワー

予告で架がエスカレーターで階を上がり、歩き出すシーンがあります。

そのエスカレーターの撮影場所が、日本生命丸の内ガーデンタワーであると予想します!

ロケ地撮影場所①で紹介したカフェに行くためのエスカレーターです。

1階から2階へ上がるところが予告で出ています。

2階には先ほどのカフェがあるので、最初に会うためにカフェに向かっているシーンなのかもしれませんね。

日本生命丸の内ガーデンタワー

〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目1-3

アクセス:JR東京駅 徒歩6分
     東京メトロ大手町 徒歩3分
     大手町駅から222m

ロケ地撮影場所③シーシャカフェ&バーmusch

こちらも予告で真実が1人でカフェで自撮りをしているシーンがありました。

そのカフェがシーシャカフェ&バーmusch 恵比寿西五差路店であると予想します!

家具から壁まで一致しているので間違いないと思います。

おしゃれでかわいく居心地がよさそうなカフェですね。

真実もSNSにアップするために来たのでしょうか。

シーシャカフェ&バーmusch 恵比寿西五差路店

〒150-0021
東京都渋谷区恵比寿西2丁目8-5 S&S west 1F

アクセス:恵比寿駅から386m

営業時間:月~金 14:30~5:00
    土・日・祝 12:30~5:00

ロケ地撮影場所④佐賀県

佐賀県フィルムコミッションが傲慢と善良の撮影が佐賀県で行われたことをツイートしていました。

どこで撮影したのか詳細は不明です。

ですが、重要なシーンということで真実の失踪先の撮影場所ではないかと予想します。


わかり次第追加します!

ロケ地撮影場所⑤群馬県

ロケ地を調査している際、エキストラの募集を見つけました!

その集合場所が

  • 群馬県前橋市
  • 群馬県伊勢崎市内

だったので、群馬県内のいつくかの場所で撮影があったようです。

エキストラの撮影については、後ほど紹介します。

原作小説では、真実は群馬県出身だったので、真実の実家や過去のシーンが群馬県で撮影されたのではないかと予想します!

傲慢と善良
(朝日文庫)

辻村深月

Amazon
Kindle
楽天ブックス

傲慢と善良のロケ地撮影場所の目撃情報・撮影時期

傲慢と善良のロケ地・撮影場所を紹介しましたが、東京・佐賀・群馬で撮影されたことわかりました!

目撃情報はあるのでしょうか。

早速見ていきましょう!

傲慢と善良のロケ地撮影場所の目撃情報

いくつか目撃情報のツイートを発見しました!

今回は全て東京都内だったので、佐賀県と群馬県の目撃情報も見つけ次第追加していきます。

また、すでに公開前からロケ地に足を運んでいる人がいるようですね!

他にも東京都内での撮影も多そうなので公開されたら益々ロケ地に訪れる人が増えそうです。

傲慢と善良のロケ地撮影場所の撮影時期は?

傲慢と善良の撮影時期を予想したいと思います。

  • 2023年11月と12月にエキストラを募集している
  • 佐賀県のHPに昨年秋に撮影されたと記載されている

一般的に映画の撮影期間は1~3ヶ月なので上記の情報と合わせると、

傲慢と善良の映画の撮影期間は、2023年11月~12月の2ヶ月間であると予想します!

傲慢と善良のエキストラの撮影場所情報は?

傲慢と善良で募集されていたエキストラは、群馬県内と東京都内の3か所でした。

東京都内は会社員役を募集しているので、西澤架はビール醸造会社の社長なので、架の会社の撮影があったのかもしれませんね。

また、原作での真実の出身地が群馬県なので、映画でも真実の実家や過去のシーンの可能性が高いと思います。

撮影日2023年11月28日(火)
撮影時間午前6時から午後1時予定
撮影場所群馬県前橋市
募集内容買い物のお客様
対象・4~12歳くらいの男女子供
・中学生(年齢関わらず中学生に見える男女)
・18~70歳代の男女
撮影日2023年11月29日(水)
撮影時間午前9時~午後1時予定
撮影場所群馬県伊勢崎市内
募集内容遊ぶカップル、親子、友達同士などの役
対象・5~12歳くらいの男女子供
・中学生(年齢関わらず中学生に見える男女)
・高校生(年齢関わらず中学生に見える男女)
・18~70歳代の男女
撮影日2023年12月1日(金)
撮影時間午後5時~午後10時予定
撮影場所東京都港区青山近隣
募集内容会社の社員役
対象・50代の男性
・20~30代の男女

傲慢と善良
(朝日文庫)

辻村深月

Amazon
Kindle
楽天ブックス

傲慢と善良のロケ地と撮影場所の調査結果!まとめ

傲慢と善良の映画ロケ地と撮影場所について調査し紹介しました。

東京都内のロケ地ではおしゃれなカフェなどが多く、ロケ地巡りの参考になれば幸いです。

佐賀と群馬も魅力的な撮影場所が多そうです!

傲慢と善良はロケ地にも注目して見たい映画です。

-映画