アフィリエイト広告を利用しています 映画

朽ちないサクラの映画キャスト登場人物一覧!相関図や杉咲花と萩原利久の関係は?




もともと小説だった「朽ちないサクラ」が映画化されることが決定されました!

今回はその「朽ちないサクラ」の気になる主演キャストやその他主要登場人物を相関図と合わせてまとめてご紹介します。

映画版の主演キャストは杉咲花さんだと決定していて、他にも魅力的な登場人物が盛りだくさんです!

複雑な事件の背景にはどんな事情があるのか、またそれを演じる役者さん、登場人物たちの関係性を見ていきましょう。

朽ちないサクラの主演キャストは杉咲花!

  • 主人公の森口泉 
  • 愛知県警広報広聴課県民相談係職員。

こちらを演じるのは、若手随一の演技派と言われる杉咲花。

杉咲花は現在放送中のドラマ、月曜10時アンメットでも話題となっています。

今回単独主演で演じるのは、県警の広報職員という、本来捜査する立場でない主人公。

親友の変死事件の謎を独自に調査し、事件の真相と、次第に浮かび上がる“公安警察“の存在に迫っていくヒロインをどのような繊細な演技で魅了してくれるのか楽しみです!

名前杉咲花(すぎさきはな)
誕生日1997年10月2日
特技乗馬・書道
出演作花のち晴れ~花男Next Season~
NHK連続テレビ小説おちょやん
99.9―刑事専門弁護士―
市子 等

朽ちないサクラの主要キャスト登場人物一覧

主役の杉咲花の他にも主要となるキャストがたくさん登場していきます。

ストーリーに深く関わってくる登場人物ばかりなので1人ずつ紹介していきますね!

キャスト①磯川俊一役(萩原利久)

  • 泉のバディ的な存在となる磯川俊一 
  • 平井中央警察署生活安全課

サブ主演として磯川俊一を演じるのは、「美しい彼」シリーズでブレイクした萩原利久。

萩原利久さんは確かな演技力でブレイク候補筆頭と言われています。

年下同期の好青年役をフレッシュな魅力で演じてくれるはずです。

泉への好意を持つ役のようで、2人の関係性もどうなるのか楽しみですね。

名前萩原利久(はぎわらりく)
誕生日 1999年2月28日
特技バスケットボール
出演作美しい彼
真夏のシンデレラ
劇場版 美しい彼〜eternal〜
ミステリと言う勿れ 等


キャスト②梶山浩介役(豊原功補)

  • 一連の事件を捜査する梶山浩介 
  • 愛知県警捜査一課係長

捜査一課の梶山浩介を演じるのは、豊原功補。

16歳で芸能界デビュー後、数多くの映画やドラマに出演しています。

また、俳優のみにならず演出家やミュージシャンとしても活躍されているようです。

豊原さんの警察役と言えば、私は時効警察のコミカルな役を想像しました。

今回はコミカルさはないと思いますが、どのような印象に残る役なのでしょうか。

楽しみですね。

名前豊原功補(とよはらこうすけ)
誕生日1965年9月25日
出身地東京都
出演作ヤクザと家族 The Family
さかなのこ
キリエのうた 等

キャスト③富樫俊幸役(安田顕)

  • 泉の上司で元公安の富樫俊幸
  • 愛知県警広報広聴課課長


泉の上司の富樫俊幸を演じるのは、安田顕。

大泉洋など北海道で舞台講演を続けているTEAM NACSのメンバーの1人ですね。

安田さんもたくさんの映画やドラマに出演されているベテラン俳優です。

静の富樫と動の梶山というコントラストも見どころの1つのようです。

豊原功補さんと安田顕さんのベテラン俳優の迫真の演技にも期待ですね。

名前安田顕
誕生日1973年12月8日
出身地北海道
出演作下町ロケット
PICU 小児集中治療室
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
とんび 等

キャスト④津村千佳役(森田想)

  • 米崎新聞社の県警担当記者
  • 泉の親友

泉の親友で、事件に巻き込まれ変死体で見つかる津村千佳を演じるのは、森田想。

小学校1年生の時に養成所のオーディションを受けて子役として活動を始めました。

アイスと雨音で初主演を務め、若手演技派女優として集めています。

そんな森田想さんの演技にも注目ですね!

名前森田想(もりたこころ)
誕生日2000年2月11日
出身地東京都
出演作アイスと雨音
わたしが見ている世界が全て 等

キャスト⑤辺見学役(坂東 巳之助)

  • 平井中央警察署生活安全課巡査長

磯川俊一の先輩辺見学を演じるのは、坂東 巳之助

歌舞伎役者やアマチュアバンドのドラムスを担当するなど、数々の活動をされているようです。

名前坂東 巳之助(ばんどうみのすけ)
誕生日1989年9月16日
出身地東京都
出演作光る君へ
東京喰種トーキョーグール 等

キャスト⑥白澤役(和田聰宏)

  • 愛知県警公安課課長

白澤を演じるのは、和田聰宏。

数多くの映画やドラマに出演されていますが、2000年に俳優としてデビューする前は美容師として働いていたようです。

公安課の課長の役ですが、どんなシリアスな演技を見せてくれるのでしょうか。

名前和田聰宏(わだそうこう)
誕生日1977年3月25日
出身地福島県
出演作あなたの番です
シン・ウルトラマン 等

キャスト⑦兵藤洋(駿河太郎)

  • 米崎新聞社
  • 津山千佳の上司

千佳の上司で新聞記者の兵藤洋を演じるのは、駿河 太郎。

鶴瓶師匠の息子さんですね。

30歳から俳優に転向し活躍されているようです。

殺害された千佳の上司の役ですが、どんな演技を見せてくれるのでしょうか。

名前駿河 太郎(するがたろう)
誕生日1978年6月5日
出身地兵庫県
出演作カーネーション
半沢直樹 等

キャスト⑧津村雅子役(藤田朋子)

  • 津村千佳の母

津村雅子を演じるのは、藤田朋子。

渡る世間は鬼ばかりなど数々の作品に出演されています。

娘を亡くした母親役なので、シリアスな演技を見せてくれるはずです。

名前藤田朋子(ふじたともこ)
誕生日1965年8月3日
出身地東京都
出演作渡る世間は鬼ばかり
ノンちゃんの夢 等

キャスト⑨浅羽弘毅役(遠藤雄弥)

  • 新興宗教団体ヘレネス

浅羽弘毅を演じるのは、遠藤雄弥。

映画やドラマなどたくさんの作品で活躍されています。

今回は宗教団体の信者で公安のスパイという難しい役ですが、どのように演じるのか期待ですね!

名前遠藤雄弥’(えんどうゆうや)
誕生日1987年3月20日
出身地神奈川県
出演作10の秘密
青のSP―学校内警察・嶋田隆平―
HiGH&LOW 等

朽ちないサクラの相関図から関係性を確認!

朽ちないサクラの相関図はこちらになります。

相関図でもわかる通り、主人公の森口泉とバディの磯川俊一は警察署が違います。

普通は同じ警察署同士でバディを組む気がするのですが、2人がどう関わっていくのか楽しみです!

相関図を見ると、一番大事なのが容疑者周りだとは思いますが事件の真相はどのようなものだったのでしょうか。

朽ちないサクラのキャスト登場人物や相関図を紹介!まとめ

以上、いかがでしたか?

朽ちないサクラの映画主要キャストを相関図も使って紹介させていただきました。

個人的には、森口泉と磯川俊一の関係がどう変わっていくのかが気になります。

主演キャストの杉咲花さんをはじめ、演技派の俳優さんが揃っている、朽ちないサクラの公開楽しみですね!

-映画