TBSの金曜ドラマ『クジャクのダンス、誰が見た?』が2025年1月24日(金)よる10時から放送されることが決定しました!
原作は「このマンガがすごい!2024」ランクインの大人気漫画で、本格サスペンス初主演の広瀬すずさんが、殺された父親の事件の真相を迫るヒューマンクライムサスペンスです。
この冬注目のドラマです!
本記事では、ドラマ『クジャクのダンス、誰が見た?』の結末ネタバレを原作ネタバレを含めて紹介します。
気になる『クジャクのダンス、誰が見た?』のドラマでの展開や結末を、原作の結末を調査しそれを元に予想していきたいと思います。
気になる犯人のネタバレもチェックしていきましょう!
目次
クジャクのダンス誰が見たのドラマの結末ネタバレを予想!
ドラマ『クジャクのダンス、誰が見た?』の結末ネタバレを予想していきたいと思います。
突然殺された父親の事件と、残された手紙から犯人を見つけることができるのでしょうか!
考察の参考になれば幸いです。
ドラマの結末ネタバレ予想①遠藤親子の釈放
東賀山事件と小麦の父・春生殺害で逮捕された遠藤親子は冤罪であることが認められ釈放、一緒に再出発すると予想します!
真犯人は必ず他にいると思われます!
無罪の罪を着せられていた遠藤力郎と友哉はきっと釈放されることになるのではないでしょうか。
22年に及ぶかけがえのない時間を奪われたことはもうどうすることもできません。
しかし2人は一緒に力を合わせて再出発すると予想します。
ドラマの結末ネタバレ予想②小麦の出生の秘密
原作では、歌=小麦の可能性が浮上しており、小麦の出生についても多くの謎が残っています。
小麦が事件の生き残りの歌であるならば、小麦の出生の秘密も事件の真相や真犯人に繋がっていると予想します。
その場合、小麦自身も事件に深く関わっている可能性が高いと思われます。
山下夫婦が歌をどうして引取ることにしたのかも気になるところですね。
クジャクのダンス誰が見たの原作漫画の結末ラストをネタバレ
ドラマ『クジャクのダンス、誰が見た?』の結末を予想しましたが、こちらでは原作漫画の結末ネタバレを紹介します。
原作漫画は6巻まで発売されており、現在も連載中の作品です。
原作の結末ネタバレ①クジャクがダンスしている所は誰も見ていない
タイトルである『クジャクのダンス、誰が見た?』は漫画の中で小学校で疑われた小麦に対し、父の春生から送られた言葉から来ています。
ジャングルの中でクジャクがダンスを踊っているのを誰が見た?
⇓
誰も見ていないジャングルの中でクジャクが踊っていたのかどうかは誰にも分らない
※例え当事者が嘘をついたとしても、真実からは逃げることはできない。
このようが意味が込められており、その言葉で小麦は励まされました。
ドラマの展開のカギにもなってきそうですね。
原作の結末ネタバレ②小麦の父殺害の犯人
クリスマスの夜に家の火事で突然亡くなってしまう小麦の父・春生。
犯人として早々に逮捕されたのは、春生が22年前に逮捕した事件の犯人・遠藤力郎の息子・遠藤友哉でした。
動機や証拠は
- 無罪の父親を逮捕した警察への逆恨み
- 友哉のスマホに事件関係者を調べていた履歴が残っていた
- 現場近くの防犯カメラに犯行時間友哉の姿が映っていた
- 友哉が灯油を購入した形跡があった
というものが揃っており、父親が逮捕されたクリスマスイブと同じ日に合わせて犯行が行われたとされています。
原作の結末ネタバレ③東賀山事件
春生の捜査により逮捕された遠藤力郎ですが、春生は力郎の死刑判決が確定した時に力郎が東賀山事件の犯人ではないという考えが頭から離れなくなり、それから独自に捜査をしていたのです。
春生は遠藤力郎は冤罪であり、真犯人を特定したために消されてしまった可能性が高いことがわかってきます。
春生は口封じのため殺害され、真犯人は力郎の時と共通点を作ることで友哉を犯人に仕立てあげたようですね
原作の結末ネタバレ④小麦の出生の秘密
東賀山事件の唯一の生き残りであり、現在消息不明の次女・歌。
歌の正体が小麦である可能性が浮上しています。
事件後に歌を引き取ったという被害者のいとこ・津寺井幸太に小麦は会いに行き、「林川歌さんと間違えれて困っています。」と言うと、明らかに動揺を見せます。
歌はシンガポールに留学中と写真を見せますが、小麦とは似ていません。
小麦が帰ったあと津寺井はある人物と電話で話をしていました。
津寺井「だから話がちがうじゃねえか。歌のことは大丈夫ってアンタが言ったから。今頃こんな嗅ぎ回るやつが出てくるなんて…」
ある人物「知らせなかったのは優しさだよ。染田だどうなったか知ってるだろう」
歌=小麦という可能性はやはりあるのでしょうか。
原作の結末ネタバレ⑤犯人は?
原作で犯人の候補となっている人物は、
- 赤沢守:小麦が松風弁護士といることを嫌がっている
- 赤沢京子:夫に対して不審な行動がある
- 沢谷みのり:春生と同じ部署で勤務してい元警察官
- 鳴川弁護士:松風弁護士の様子を伺うような怪しい表情をしていた
- 帽子の男:染田に薬を渡し、阿南検事と連絡を取っている
この5名の登場人物が候補にあがっているようです。
帽子の男に関してはすでに登場している人物の変装の可能性もありますし、まだまだ犯人が特定できず、先の見えない展開となっています。
原作も衝撃の結末が待っているのでしょうか!?
クジャクのダンス誰が見たの結末・終わり方ラストはドラマと原作で違う?
『クジャクのダンス、誰が見た?』の結末は原作とドラマで違うのか?
結論:ドラマはオリジナルの結末になるため、原作とは違うと予想!
『クジャクのダンス。誰が見た?』の原作漫画は、2024年12月現在、最新刊の6巻までしか発売されておらず、完結しておりません。
そのため、ドラマはオリジナルの結末が用意されていると思われます。
クジャクのダンス誰が見たの結末ネタバレと原作の終わり方とラスト!まとめ
『クジャクのダンス、誰が見た?』の結末ネタバレの予想を原作のネタバレを調査し紹介しました。
原作漫画はまだ完結しておらす、ドラマの結末はオリジナルになる可能性が高いように感じました。
原作でもまだまだ謎が多く残っており、ドラマ『クジャクのダンス、誰が見た?』の結末の考察も展開が進むにつれ盛り上がりを見せそうですね!
最後までご覧いただきありがとうございました。