日本ドラマ

スカイキャッスルのネタバレ最終回犯人は九条彩香!原作の結末ラストは?

韓国で高視聴率を記録し、大人気だったドラマ『スカイキャッスル』が日本版にリメイクされ2024年7月から放送を開始しました!

スカイキャッスルは、松下奈緒さん主演のセレブ妻たちのギラギラ・ドロドロ(ギラドロ)サスペンスミステリードラマです。

セレブ妻たちのマウントバトルがすでに話題になっていますね。

本記事では、スカイキャッスルの結末ネタバレを調査し、紹介していきたいと思います。

原作の韓国版ドラマ結末ネタバレも合わせて確認していきますので、早速みていきましょう!

30日間無料体験でスカイキャッスルを視聴!

※いつでも解約OK※

スカイキャッスル日本版の結末ネタバレを予想!

スカイキャッスル日本版の結末ネタバレを予想して紹介していきます。

1話ではすでに自殺者が・・・

多くの謎が潜んでいそうです。

そんなスカイキャッスルの謎を含めた結末ネタバレを予想しますので、早速見ていきましょう!

結末ネタバレ予想①冴島香織が自殺した理由

1話で起きた謎多き事故、冴島香織の突然の自殺

息子の超難関校合格と幸せの絶頂だった矢先の出来事に衝撃が走りました。

どうして自殺したのでしょうか。

冴島香織の自殺した理由

  • タブレットに入っていた息子のメッセージを見たから
  • 息子のために生きていたため、生きがいを失った

1話のラストではタブレットが発見され、中には自殺した冴島香織の息子遥人のメッセージが残っていました。

その内容が

  • 成績が落ちると父に殴られる
  • 母親は見て見ぬふり
  • 受験と成績の話ばかり
  • 僕の声に耳を傾けない
  • この家は地獄
  • 死ぬべきは親の方

といった内容でした。

この内容を見て、幸せの絶頂から一気に落とされたための自殺だったのだろうと予想します。

結末ネタバレ予想②九条彩香の正体

受験コーディネーターの九条彩香ですが、怪しい雰囲気がありますよね。

浅見瑠璃の前は冴木遥人のコーディネーターでした。

冴木香織の自殺と何か関わりがあるのでしょうか。

調査しました!

九条彩香の正体

  • 冴木遥人に恨みと怒りを駆り立てて勉強させていた
  • そして親を捨てるように提案した
  • 過去にもいくつもの家庭を壊してきた
  • 娘がいて、事故で障害をもっている

九条彩香には一人娘がおり、過去に事故で障害をもちました。

そのことで将来有望な子供とその家族を妬み、受験コーディネーターという立場を利用してその家族を壊していったようです。

関係のない家族を、自分の人生がうまくいかなかった当てつけに、時間をかけて合格という幸せの絶頂から一気に突き落とすなんて恐ろしいことです。

関係ない家庭を壊すなんて怖すぎる

結末ネタバレ予想③犯人は?

上記でも調査したことをまとめると、犯人は受験コーディネーターの九条彩香だと予想します。

九条彩香が犯した罪を調査しました。

九条彩香の犯した罪

  • 受験コーディネーターで担当した家庭を壊していた
  • 受験のためあらゆる手段を使う
  • 夫に事故を仕掛けた

九条彩香は夫に事故を仕掛けたようです。

それにより実子が障害を持つようになり、他の将来有望な子供の家族を妬み、操り壊していくようになったのでした。

ですので、スカイキャッスルの結末の犯人は受験コーディネーターの九条彩香です

30日間無料体験でスカイキャッスルを視聴!

※いつでも解約OK※

スカイキャッスルの原作韓国版の結末をネタバレ

スカイキャッスルの日本版の結末を予想してきましたが、こちらでは原作の韓国版の結末ネタバレを紹介します

セレブ住宅地で繰り広げられるマウントバトルはどのような結末を迎えるのでしょうか。

気になる韓国版の結末をネタバレしていきます。

韓国版の結末ネタバレ①猟銃自殺

主人公は、高級住宅街SKYキャッスルに住むソジン(浅見紗英)

医者の夫と娘2人をもつ専業主婦です。

ソジンは隣の主婦ミョンジュ(冴島香織)の息子ヨンジェ(冴島遥人)が名門ソウル医大に合格したことを知り、娘のイェソ(浅見瑠璃)もソウル医大を目指していたため情報収集を始めます。

そこでミョンジュから教えてもらってのは、入試コーディネーターの存在でした。

入試コーディネーターの説明会に行き、ヨンジェの担当でもあった、合格率100%のジュヨン(九条彩香)と契約を結びます。

そんな矢先、息子が医大に受かり、幸せ絶頂のはずのミョンジュが猟銃で自殺をしたのです。

日本版ではタワーからの飛び降りだったから、ここは韓国版と違うね



SKYキャッスルの住人たちは、なぜミョンジュが自殺をしたのかわからず困惑します。

そしてミョンジュが亡くなったあと、残された家族はSKYキャッスルから引っ越していきました。

韓国版の結末ネタバレ②新たな隣人スイム

ミョンジュ一家がいなくなったあと、すぐに新たな家族が引っ越してきました。

その新しい隣人を見て、ソジンは驚きます。

なんと高校時代の同級生のスイム(南沢泉)だったのです。
ソジンは、実は周囲に嘘をついていたことがありました。

それはソジンが貧しい家庭の出身ということです。

医師の妻になるために、過去や経歴を偽り、近所の主婦や娘にも嘘をついていたのです。

スイムは、SKYキャッスルのセレブ妻たちとは違い、息子を塾には通わせず、教育にもそれほど熱心ではありませんでした。

スイムはセレブママとは感性が違いそう



それでもスイムの息子ウジュ(南沢青葉)は学校での成績も上位で、人望も厚く、逆にセレブ妻たちからは反感を買うようになっていきます。

韓国版の結末ネタバレ③自殺の理由が判明

スイムが自宅のランチでソジンやSKYキャッスルの主婦たちを招待しました。

そこで、亡くなったミョンジュの息子ヨンジェによって「殺してやりたい」書かれたタブレットが発見されました。

ソジンによって中身が確認されると、そこでヨンジェが入試コーディネーターのジュヨンによって、合格のためにヨンジェの恨みや怒りを駆り立て、原動力とさせ勉強させていたことがわかるのです。

そして、ソウル医大に合格し幸せの絶頂で両親を捨てる復讐が提案されていたのでした。

ヨンジェの弱った心が利用されたのね


それを知ったソジンはジュヨンとの契約を破棄します。

しかし娘イェソの受験のためその後必死に謝罪します。

拒否され続けますが、必死に懇願し、ジュヨンから絶対服従という約束をさせられ応じることにより再び契約を結びます。

韓国版の結末ネタバレ④ジュヨンの過去

スイムはミョンジュの自殺理由を知り、同じ悲劇を繰り返さないために、ミョンジュ一家や入試コーディネーターについて調べていました。

そしてそのことを本にして世に出そうとしていました。

スイム頑張ってほしいけど、危険そう・・・



調べていくうちにミョンジュだけでなく、過去にもジュヨンに依頼した家族が、志望校に合格後自殺していたことがわかります。

また、ジュヨンが交通事故を偽装して夫を殺害し、逮捕されたことも発覚しました。

ジュヨンの過去が明らかになっても、すでに洗脳されているイェソとジュヨンは授業をやめません。

ソジンは受験が終わるまでと言い聞かせそのまま継続することに・・・

韓国版の結末ネタバレ⑤ヘナを殺した犯人は?

イェソの同級生ヘナが、ウジュの誕生日会でベランダから落下し亡くなります

そして犯人はジュヨンだとわかります。

自分の手は汚さず人を使って殺害したのです。

その理由はイェソの受験にヘナの存在が邪魔なため、そして問題用紙を盗んだことを知り脅してきたためでした。

受験のためにそこまでするなんて・・・

韓国版の結末ネタバレ⑥結末

ソジン一家はすべてを警察に告白し人生をやり直すことを決意します

ジュヨンは逮捕され、ソジン一家はSKYキャッスルから引っ越しました。

そしてこれらの出来事から、子供への受験等の考えを改め、それぞれの家庭で幸せに暮らすようになりました。

それぞれの幸せがわかったみたいだね

韓国版の結末ネタバレ⑦家庭を壊していた理由

ジュヨンはかつて娘を自分で厳しく教育し、天才を育てたと世間に騒がれていました。

しかし、それは教育虐待だったのです。

夫はそんなジュヨンに対し離婚を言いわたし娘を連れて行こうとしました。

ジュヨンは邪魔な夫を事故に見せかけ殺害しようと車に細工をしますが、娘が一緒に事故に遭って脳に障害を持ってしまいます。

ジュヨンの娘が障害をもったことで、周囲の母親は嬉しそうに見えたジュヨン。

それで同じ将来有望な子供とその母親に復讐しようと、ターゲットを見つけては家庭を壊すことを繰り返していたのでした。

スカイキャッスルの結末・終わり方は日本版と韓国版で違う?

スカイキャッスルの日本版の結末は、韓国版と同じだと予想します!

韓国版の結末を確認しましたが、被害にあった人を思うとつらい部分もありましたが、結果本当の幸せに気付いた人も多く、日本版でも同じ結末になるのではないかと思います。

30日間無料体験でスカイキャッスルを視聴!

※いつでも解約OK※

スカイキャッスル日本版の結末ネタバレと韓国版のネタバレ!まとめ

スカイキャッスル日本版の結末ネタバレと韓国版の結末を調査し紹介しました。

1話からセレブ妻たちのギラドロなマウントバトルが見れ、これからの展開が楽しみなスカイキャッスルですが、これからもっと刺激的な内容になっていきそうです!

韓国版では、犯人(黒幕)はミステリアスな入試コーディネーターが犯人でした。

日本版もやはり九条彩香が怪しいと思います。

スカイキャッスル結末まで目が離せません!

-日本ドラマ