日本ドラマ

スカイキャッスルの続編やその後は?映画化やシーズン2続きの可能性あり?

2024年8月から放送を開始したドラマ『スカイキャッスル』。

放送回数が進むにつれドロドロ感も増し、ラストがどうなるか気になるところです!

本記事ではそんな気になるスカイキャッスルの続編やその後を予想し、紹介していきます!

また、映画化やシーズン2の可能性はあるのかも予想します。

スカイキャッスルもきっと続編を期待する声が出てくると思うので、予想していきましょう!

スカイキャッスルの続編やシーズン2がある可能性は?

スカイキャッスルの続編がある可能性ですが、

結論:続編がある可能性はあると予想!

私は続編がある可能性は十分あると思います!

理由としては、原作の韓国版が全36話と日本版に比べて長編だからです!

日本の連ドラは、長くても1クール12話以内がほとんどです。

比べると原作は3倍も長いことになります。

大人気のSKYキャッスルを日本版にする場合、続編が出来た方が原作をより忠実に楽しめるはずです。

なので、可能性は十分ありです!

スカイキャッスルが映画化される可能性は?

スカイキャッスルが続編で映画化される可能性ですが、

結論:映画化される可能性は十分ありだと予想!

ドラマでシーズン2よりも映画化で現実の受験シーズンに合わせて公開するのもいいと思いますね!

現実と重なるとより引き込まれる気がするね


過去のドラマで続編が映画化された作品はいくつもあります。

  • コードブルー
  • ルパンの娘
  • ネメシス
  • イチケイのカラス
  • アクマゲーム 等

近年ですとこちらの作品を発見しました!

原作の韓国版は全36話なので、日本版に比べだいぶ長いですよね。

なので、続編が映画化されてラストを迎える可能性はあると思います。

ドラマでは韓国版に比べ豪華さが足りないと言われていましたが、映画で豪華なセレブ感を見てみたいですね!

スカイキャッスルが映画化するならいつなのか予想!

スカイキャッスルの映画の可能性はあると予想しましたが、気になるのはいつ頃だろう?ということだと思います。

ここでは、映画化するならいつなのかを予想していきます!

過去のドラマから映画化された作品を参考に予想し、紹介していきます。

映画化の時期①ドラマ終了後すぐ発表

ドラマから続編が映画化する場合の発表時期は、

ドラマ終了後のタイミングで発表を予想!

過去のドラマでも最終回のラストに映画化を発表するものがいくつもありました!

また、このタイミングでの発表はドラマ制作の段階ですでに映画化が決まっていることもあるそうです。

スカイキャッスルのロスになりそうな人にはうれしいタイミングだね。

ドラマ最終回で映画化を発表した作品

  • コードブルー
  • ルパンの娘
  • アクマゲーム 等

コードブルーとルパンの娘はドラマのちょうど1年後に映画が公開されました。

またアクマゲームは最終回から、なんと4ヶ月後に映画の公開が予定されています!

スカイキャッスルは主要キャストで子役が何人もいるので、成長を考えるとすでに決まっていて続けて撮影される可能性を考えます。

スカイキャッスルの映画化がドラマ終了後すぐに発表された場合、映画公開は1年後と予想します!

映画化の時期②ドラマ終了から1年半後に発表

次にドラマから続編が映画化する場合の発表時期は、

ドラマ終了から1年半後までに映画化の発表を予想!

映画化の時期予想①以外だと、1年数ヶ月で発表された作品がありました。

近年ですと、

ドラマ終了後1年以上経ってから映画化が発表された作品

『ネメシス』 
   ドラマ    2021年4月~
   映画化の発表 2022年9月   (ドラマから1年5ヶ月後
   映画公開   2023年3月

『イチケイのカラス』
   ドラマ    2021年4月~
   映画化の発表 2022年7月   (ドラマから1年3ヶ月後
   映画公開   2023年1月

こちらの2作品が見つかりました!

どちらも1年以上たってからの発表ですね。

それから半年での公開となっています。

ドラマから2年以内には映画を公開したいということでしょうね。

スカイキャッスルの映画化がされる場合、遅くても1年半までには発表され、2年以内には映画公開されると予想します!

スカイキャッスルのその後はどうなるか予想!

放送の回を増すごとにドロドロ展開が盛り上がりを見せているスカイキャッスルですが、最終回のその後はどうなるのか気になりますよね!

今回はスカイキャッスルのその後セレブ妻たちはどうなるのかを予想していきたいと思います。

その後①それぞれの幸せ

原作のSKYキャッスルでは、松下奈緒演じる主人公:浅見紗英にあたるソジン一家は、スカイキャッスルを引っ越します。

日本版のスカイキャッスルも同じく本当の幸せを見つけ、浅見家はスカイキャッスルを去ると予想します。

浅見紗英はスカイキャッスルにこだわりすぎていたので、それを手放すことで本当の幸せが分かる気がしますね。

予想されるその後

  • 浅見家:高校受験を辞め、セレブの生活でなく家族を大事にするためスカイキャッスルを引っ越す
  • 南沢家:青葉は留学することに。泉の小説が完成し出版する。
  • 二階堂家:夫と妻の立場が逆転し、子供が過ごしやすい家になる
  • 夏目家:今よりも自由で明るく楽しい家庭になる

初回からドロドロな展開が続いていますが、最終回のその後は学歴にこだわらず幸せに暮らしていくように思います!

そしてみんなそんな生活が幸せと感じるのではないでしょうか。

その後②心を入れ替える九条彩香

原作では、受験コーディネーターの九条彩香にあたるジュヨンは、ヘナ(山田未久)の殺害を指示したことで逮捕されます。

日本版でも同じように逮捕されると思いますね。

九条彩香のその後は今回のことで自分の過ちをやっと認めて心を入れ替えると思います!

出所したら娘とともに新しい生活をすると予想します。

スカイキャッスルの住人たちのように、自分と家族の幸せに気付いて、自分の過ちに気づいてほしいですね!

九条彩香のその後

逮捕されたことでやっと自分の過ちに気付き、出所後は娘とともに心を入れ替え新しい生活をすると予想!

スカイキャッスルの続編やその後は?映画かやシーズン2の可能性!まとめ

スカイキャッスルの続編やその後はどうなるのかと、映画化やシーズン2の可能性を調査し紹介しました。

原作の韓国版が日本版の約3倍の放送時間ということで、続編が作られる可能性は十分あるのではないかと思いました。

スカイキャッスルはまだまだこれからドロドロ展開加速しそうなので、最終回まで目が離せません!

-日本ドラマ