日本ドラマ

笑うマトリョーシカの謎の女の正体は?清家一郎と浩子・美恵子の関係を調査!

放送中のドラマ笑うマトリョーシカですが、すでに犯人の考察で盛り上がっていますね。

本記事では2話のラストで登場した謎の女の正体について調査し紹介していきたいと思います!

笑うマトリョーシカのキャストが発表された時点で、謎の女のみ名前がなく気になった人は多いと思います。

謎の女の正体は犯人(黒幕)なのか?

また清家一郎との関係について予想していきましょう!

笑うマトリョーシカの謎の女の正体は?

笑うマトリョーシカの謎の女を演じるのは高岡早紀さんです。

キャストの発表では金髪ヘアーの写真でとてもかっこよかったですが、作中では髪色も落ち着いて清楚系にイメージチェンジしていました。

どちらも似合って、やっぱりおきれいでした。

そんな謎の女は2話のラストで佐々木と連絡をとるシーンで初登場していました。

なぜ佐々木と繋がっているのかも気になりますね。

謎の女は事件の犯人(黒幕)なのか?

それとも正体は一体なんなのでしょうか。

原作からも調査し予想していきます!

謎のヴェールに包まれている女性。気になる!

謎の女の正体を予想①清家一郎の母親

まず謎の女の正体として予想したのは、清家一郎の母清家浩子です。

清家浩子の人物像

  • 70歳とは見えない若々しさ
  • これまで女の武器を使って一郎を支えてきた
  • 自分が男性をコントロールする才能があると知っている
  • 一郎を幼少期から自分の理想とするためコントロールしていた

清家浩子は原作では70歳の設定のようです。

清家一郎が43歳なので、ドラマ上では60代になりそうな気がします。

だとしても、高岡早紀さんが60代の役はびっくりですが、浩子もとても若く見える美しい女性の役なので、可能性は十分あるのかなと思います!

浩子は年齢よりかなり若く見える美女の設定だから、高岡早紀さんはぴったりかも



また、浩子は清家一郎の人生にもとても影響を与えた役ですし、ストーリー上も必要だと思うので、まだキャストが発表されていない一郎の母浩子ではないかと予想します!

2話のラストでチラッと初登場した際には、佐々木を使って一郎のことを報告させているようだったので、母親だったら今も裏で操っているということでしょうね。

謎の女の正体を予想②清家一郎の元恋人

次の可能性としては、謎の女の正体は清家一郎の大学時代の元恋人美恵子を予想します。

こちらも2話で大学時代に一郎と出会ったシーンで登場していました。

美恵子の人物像

  • 大学3年生のときに一郎と出会い、恋人になる
  • 一郎の卒論の主張が一転するくらい、影響を与えた存在


美恵子も母親の浩子と同じく、一郎をコントロールすることに魅了された1人です。

出会ったころ27歳で亡くなった偉人の話を一郎に聞かせ、一郎は27歳を意識するようになります。

そして一郎は27歳で初当選。

これだけではただの偶然と思うかもしれませんが、美恵子は確かに一郎に影響を与えた人物の1人です。

そのため過去の映像のみに出てくるというのは、可能性が低いと思いました。

きっと現代でも現れるはずと思い、謎の女の2番目の候補に予想しました。

若々しくきれいな高岡早紀さんだけど、櫻井翔さんの年上感はあるかも

笑うマトリョーシカの謎の女は犯人で事件に関わっているのか?

謎の女の正体を予想してきましたが、次は謎の女が清家一郎の周辺で起きている事件に関わっているのかを予想していきたいと思います!

どのように事件に関わっているのかいろんな可能性を調査していきます!

それでは早速みていきましょう。

謎の女が事件に関わっている可能性

まず謎の女が清家一郎の周辺の事件に関わっている可能性を調査します!

謎の女が事件に関わっている可能性

  • 佐々木と裏で連絡をとって、一郎のことを報告させている
  • 正体が浩子や美恵子の可能性が高い
  • 佐々木を従えるほどの力がある

本記事の最初に謎の女の正体を予想してきましたが、母親浩子か元恋人の美恵子の可能性が高いと思っています。

その場合、どちらも一郎をコントロールし政治家にすることに魅了されていたので、事件に関わっている可能性は十分あると思います。

またドラマのオリジナルキャラクターの可能性もないわけではないですが、その場合も原作の浩子や美恵子のように何らかの関与はあると予想します。

わざわざ謎の女とし、名前を伏せているのはどんな理由があるのか気になりますね。

謎の女が事件に関わっていない可能性

次に謎の女が清家一郎の周辺で起きた事件に関わっていない可能性について調査していきます。

謎の女が事件に関わっていない可能性

  • その可能性はない!

こんな怪しくて、ドラマの重要人物のような登場人物が事件に関わっていない可能性はないと思います!

これから事件に進むにつれ、清家一郎との関わりが明らかになってくるはずです!

笑うマトリョーシカの謎の女の正体を予想!まとめ

笑うマトリョーシカの謎の女の正体と犯人なのかについて調査し、予想しました。

いかがでしたか?

謎の女を演じるのが高岡早紀さんなので、その点からも母親浩子の可能性が高いのかなと個人的に思いました。

まだ少しのみの出演なのでこれからストーリーにどう影響を与えていくのか楽しみです。

笑うマトリョーシカの考察もますます盛り上がりそうですね!

-日本ドラマ