日本ドラマ

わたしの宝物を降板の女優は誰?悪女Aの予想と代役は松本若菜!

フジテレビの新木曜ドラマ『わたしの宝物』が2024年10月17日(木)夜10時からスタートします!

主演の松本若菜さんの発表から始まり、最初はシルエットのみ公開された男性キャスト2名も明かされすでに話題のドラマとなっています!

そんなわたしの宝物ですが、主演の松本若菜さんが実は代役であったと報じられました。

誰の代役なんだろう?

本記事では、わたしの宝物の主演を降板した女優は誰なのかを調査し、紹介します!

また、降板理由や松本若菜さんが代役を引き受けた理由まで徹底調査したいと思います。

わたしの宝物の主演降板女優は誰?

ドラマ『わたしの宝物』で主演の松本若菜さんは、2クール連続の主演ドラマで話題のドラマですが、実は代役として起用されていたようです。

わたしの宝物のもともとの主演で降板した女優は誰なのか?

現在降板女優は明らかにされていません。

しかし報道による詳細では、その女優は

ポイント

  • 悪女の演技に定評がある女優Aさん
  • どうしてもドラマに参加できない事情ができたと降板

と記事に書かれています。

こちらを踏まえると、主演を演じる女優は、

  • 悪女役のイメージ
  • 年齢は35~40歳くらい
  • キャリアウーマンから母親まで演じきれる

このようなイメージであると思います!

今回はこちらのイメージを踏まえて、わたしの宝物を降板した女優候補を紹介していきます!

わたしの宝物の降板女優候補①松本まりか

松本まりか:1984年9月12日(39歳)

カメレオン女優とも言われどんな役でもなりきる松本まりかさん!

悪女の怪演の印象も強いのではないでしょうか。

悪女役のドラマでは

  • ホリデイラブ
  • 竜の道 二つの顔の復讐者

こちらが有名ですね。

とくにホリデイラブの怪演がきっかけで大ブレイクされたので、とても印象に残っています。

年齢も39歳と松本若菜さんとほぼ一緒ですし、主人公の美羽役にハマり役だとは思うのですが、2024年にすでに2クール連続で主演ドラマをされているので、可能性は低いのではないかと思います。

わたしの宝物の降板女優候補②綾瀬はるか

綾瀬はるか:1985年3月24日(39歳)

明るく好感度が高い綾瀬はるかさんですが、演技力も高くどんな役でもこなせる女優さんですよね!

年齢も39歳でちょうどいいとは思うのですが、一般的に悪女のイメージはあまりないのではないかと思います。

ただ、イメージがないからこそ見てみたかったと思ってしまいますね。

わたしの宝物の降板女優候補③菜々緒

菜々緒:1988年10月28日(35歳)

最近では少なくなりましたが、以前は悪女役が多くまた好評でそのイメージが強かった菜々緒さん。

悪女役のドラマだと、

  • サイレーン刑事×彼女×完全悪女
  • ファーストクラス
  • Miss デビル

こちらが有名ですよね!

年齢は35歳で当てはまりますし、スタイルも抜群で女性の憧れでキャリアウーマン役もぴったりだと思いますが、10月期のドラマ『無能の鷹』に主演することが決定しているので、可能性はないと思います。

わたしの宝物の降板女優候補④沢尻エリカ

沢尻エリカ:1986年4月8日(38歳)

プライベートの不祥事から4年経った2024年2月に女優業に復帰しています。

演技力はもちろんですが、沢尻エリカさんのドラマ復帰作はとても話題になりそうですよね!

化粧でも印象がとても変わるので、役柄としてはあっていると思います。

2020年の大河ドラマ『麒麟が来る』で登板し世間を騒がせたので、よっぽどのことがない限り降板はしないのではないかと思います。

わたしの宝物の降板女優候補⑤蒼井優

蒼井優:1985年8月17日(39歳)

2023年の連続テレビ小説『ブギウギ』で出産後女優復帰されています。

演技力も高く、話題性もありそうなのでキャスティングされいてもおかしくはありませんよね。

悪女役のイメージはあまりないですが、どんな役でもこなせそうなイメージがあるので、可能性はなくはないと思います。

わたしの宝物の降板女優候補⑥奈緒

奈緒:1995年2月10日(29歳)

様々なジャンルで高い演技力が評価されている奈緒さんも候補に挙がっています。

わたしの宝物と同じ、三竿玲子さんプロデュースのドラマ『あなたがしてくれなくても』では主演を演じ話題となりましたね。

役としてはイメージしやすいと思うのですが、年齢が29歳と若すぎるのではないかと思います。

また、10月期のドラマ『あのクズを殴ってやりたいんだ』に主演することが決まっているので可能性は低いと思います。

わたしの宝物の降板女優候補⑦田中みな実

田中みな実:1986年11月23日(37歳)

田中みな実さんは、NHKドラマ『悪女について』で主演を務め、その他の作品でも狂気的な怪演が話題になっていました。

また年齢も37歳と田中圭さん(40歳)、深澤辰哉さん(32歳)との違和感もなくぴったりだと思いますね。

わたしの宝物の降板女優候補⑧その他一覧

わたしの宝物の降板女優の候補を7名紹介しましたが、その他にもSNSで名前が挙がっていた女優さんを一覧で紹介します。

  • 長澤まさみ
  • 小池栄子
  • 米倉涼子
  • 小沢真珠
  • 黒木華
  • 相武紗季
  • 高岡早紀
  • 木村多江
  • 尾野真千子

こちらの女優さんの名前が予想に挙がっていました。

降板女優は明らかになっていませんが、悪女に定評があるという特徴から予想されたと思われます。

わたしの宝物の主演を降板した理由は?

わたしの宝物を降板した女優Aについて報じられていた内容は

「どうしてもドラマに参加できない事情ができた」とテレビ局側に説明があった。

とのみ明らかになっています。

一般的な降板理由としては、

一般的な降板理由

  • 体調不良
  • 何らかのトラブル
  • 妊娠

女優さんの突然の降板理由としてあがるのは、こちらだと思います。

何らかのトラブルであれば報道されていると思うので、やはり体調不良が一番可能性があるのかと思われます。

わたしの宝物の主演を松本若菜が引き受けた理由は?

松本若菜さんにとっても突然の代役のオファーであったようですが、すぐに引き受けたようです。

実は、松本若菜さんには暗黒期と振り返るほどの長い下積み時代がありました。

そのため2022年のドラマ『やんごとなき一族』で大ブレークを果たした今、「巡ってきたチャンスを手放す選択肢はない!」と強い意志を持ち女優業に向き合っていると言われています。

わたしの宝物を降板した女優は?松本若菜が代役した理由!まとめ

わたしの宝物の主演を降板した女優候補を紹介しました!

降板した女優の特徴から7名を絞って紹介しましたが、やはり松本若菜さんが一番しっくりくる気がしますね。

また、松本若菜さんの過去の下積み時代があったからこその代役を引き受けたことに対し、信頼や期待が高く感じました。

ドラマ『わたしの宝物』楽しみです。

-日本ドラマ