映画

よめぼくの結末ネタバレ!原作から早坂秋人と桜井春奈の最後は?

余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。(よめぼく)がNetflix映画で2024年6月27日(木)から配信されることが決定されました。

主演は永瀬廉(King & Prince)、ヒロインは出口夏希ですでに話題になっています。

タイトルを見て結末が大体予想できるかもしれませんが、号泣必至のストーリーです。

永瀬廉演じる主人公早坂秋人と出口夏希演じる桜井春奈の結末は・・・

今回はそんな気になるよめぼくの結末ネタバレを予想!

また原作からネタバレを紹介したいと思います。

余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。の結末ネタバレ予想!

まずは、よめぼくの結末ネタバレを予想していきたいと思います!

余命がある2人が出会って恋に落ちたらどうなるのか?

本当に亡くなってしまうのか・・・

気になる結末を予想し紹介していきます。

結末ネタバレ予想①秋人と春奈は恋人同士になる?

よめぼくは、2人の高校生が余命までの短い限られた時間で恋をする物語です。

その中で、秋人と春奈が恋人同士になることは、ないと予想します。

両想いにはなりますよね。

もちろん結ばれた2人を見たいと気持ちはありますが、余命が決まっている中ではなかなか難しいと思いました。

また、似ている映画(病気で短い命の女の子が出てくる恋愛もの)を参考にします。

似ている映画

  • 君の膵臓をたべたい
  • 君は月夜に光り輝く
  • 4月は君の嘘

上記3つともいい雰囲気できっと両想いにはなっているが、恋人にはなっていないものばかりですね。

なので、余命宣告を受けてしまうと告白したり、恋人になったりするのは難しいのかなと思いました。

それがまた切ないですよね。

結末ネタバレ予想②秋人と春奈は亡くなる?

余命一年の秋人と余命半年の春奈は本当に亡くなってしまうの?

とハッピーエンドの結末を望む人は多いと思います。

私は、残念ですが2人とも余命の通り亡くなると予想します。

結末ネタバレ予想①でも紹介した、似た映画でもみんな亡くなってしまうんですよね。

病気なのでやっぱりそこはどうにもならないと思います。

でもだからこそ、その限られた時間の中で一生懸命生きる姿がこの映画の見どころなんだと思います。

余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。の原作結末をネタバレ

よめぼくの映画結末を予想してきましたが、ここでは原作の結末ネタバレを紹介します。

原作小説は、タイトルで筋がほぼわかるのに号泣する。

とSNSを中心に話題となっています。

では、よめぼく原作から結末をネタバレしていきます。

原作の結末ネタバレ①秋人と春奈の出会い

主人公の早坂秋人は心臓病を患い、余命一年と宣告される。

絶望の中さまざまなことを諦め、淡々とした毎日を過ごしていた秋人は通院先の病院の屋上で美しい絵を描いていた春奈と出会います。

初対面の秋人に対して、自分は余命半年の命とさらりと言う春奈に、秋人は次第に心ひかれていきました。

そんな秋人は春奈には自分の病気のことは隠し、春奈のために使うことで生活に失っていた彩が戻ってくるのです。

ポイント

原作の結末ネタバレ②花火の約束

秋人と春奈の距離は縮まっていきますが、想いは伝えられないまま時間が過ぎていきます。

秋人の高校の同級生の三浦綾香は、春奈の元親友でした。

2人は喧嘩別れをしたままでしたが、秋人の計らいで再会し和解することができました。

実は秋人に思いを寄せていた綾香でしたが、2人の傍で見守り春奈を支えます。

そんな中、秋人は春奈の病室で一緒に花火を見る約束をします。

しかし、花火大会の数日前に秋人は倒れて入院してしまいます。

春奈の1つ下の階に入院した秋人。

春奈には自分の病気のことは話してなかったので、花火大会当日2人は会うことができませんでした。

秋人は春奈に電話で謝罪し、そのまま2人は同じ病院の別々の部屋から2人は花火を眺めました。

その電話で春奈は秋人に告白をします。

しかしちょうど花火のクライマックスと重なり、秋人には届きませんでした。

そして、春奈は亡くなってしまいます。

ポイント

  • 三浦綾香・・・秋人の高校の同級生で、春奈の唯一の親友。
           喧嘩で疎遠になっていたが、秋人のお陰で和解する
  • 花火を一緒に見る約束をしていたが、秋人が倒れ約束は果たされなかった
  • 花火を見ながら電話で春奈は告白するが秋人は花火で聞こえなかった

原作の結末ネタバレ③春奈の死後

春奈の死後、秋人は手紙を春奈の母親から受け取ります。

そこには、「それから最後に、秋人くんに伝えたいことがあります。」

という言葉と共に、3本のガーベラの絵が描かれていました。

秋人は入院生活中もずっと春奈のことを考えていました。

ネットで桜井春奈と検索した秋人は、春奈本人が書いたブログを発見します。

秋人への想いが書かれたブログに一つ一つコメントをしていきました。

そして、気持ちを伝えればよかったと後悔するのでした。

ポイント

  • 春奈からの最後の手紙には3本のガーベラの絵が描いてあった
  • 秋人は春奈のブログを発見する

原作の結末ネタバレ④3本のガーベラ

心臓の手術後、退院した秋人は春奈の墓参りに行くため、いつもの花屋に立ち寄りました。

そこで、春奈の残した3本のガーベラの意味を花屋の店員に聞きます。

そして、3本のガーベラの意味は「あなたを愛しています」だと知りました。

春奈の気持ちを受け取った秋人は、大号泣します。

そして3本のガーベラを買い、春奈のお墓に供え、ブログに僕も春奈を愛していますとコメントしました。

その後、病状が悪化した秋人も亡くなってしまいます。

ポイント

  • 3本のガーベラの意味は「あなたを愛しています」
  • 春奈の残したブログに秋人は「春奈を愛しています」とコメントした

余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。の結末・終わり方は映画と原作で違う?

原作では、春奈も秋人も病気で亡くなっていました。

映画もきっと同じ結末を迎えると思います。

あとは、予告でも別々の病室から花火を見るシーンや春奈と綾香が和解したようなシーンもあったので、忠実に再現されるのではないでしょうか。

原作を読んで号泣されている人も多くいるので、ぜひ原作の世界観を再現した映画を見てみたいなと思います。

余命一年の僕が、余命半年の君が出会った話。の結末ネタバレと原作の終わり方!まとめ

余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。(よめぼく)の結末ネタバレ予想と原作のネタバレを紹介しました!

いかがでしたか?

原作の結末を見るだけて号泣必至だと確信しましたね。

また早川秋人役の永瀬廉さんと桜井春奈役の出口夏希さんがどんな2人を演じてくれるのか楽しみで仕方ないです!

よめぼく涙なしでは絶対に見れない映画だと思います。

でも、結末を含めストーリー全てで悲しいばかりでなく人の優しさを感じることができるはずです。

余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。配信が楽しみです。

-映画