日本ドラマ

スカイキャッスルの車のメーカーは?松下奈緒の車種と値段やナンバー!

2024年7月より放送を開始したドラマ『スカイキャッスル』。

原作は2018年に韓国で放送され大人気で高視聴率をたたき出した『SKYキャッスル』。

セレブ妻たちの夫の出世と子供たちの受験を勝ち抜くためのマウントバトルが見どころです!

本記事では、松下奈緒さんやセレブ妻たちの車のメーカーや車種値段まで詳細を調査し、紹介したいと思います。

高級住宅街が舞台なので、車も高級車を使っていそうですね!

また、ナンバーにも何か意味が含まれていそうなので調査します。

セレブ妻たちはどんな車に乗っているのか気になりますね!

それでは早速詳細をみていきましょう!

30日間無料体験でスカイキャッスルを視聴!

※いつでも解約OK※

スカイキャッスルの松下奈緒の車のメーカーや車種は?

スカイキャッスルの松下奈緒さんが乗っている車が気になる人が多くいるようです!

子供の送迎で毎回のように出てきていますよね。

浅見紗英の車なのできっと高級車だと思いますが、詳細が気になります!

松下奈緒の車のメーカー・車種

松下奈緒さんがドラマ内で乗っている車は、

メルセデス・AMG GLE(初代W166型 2015~2019)

だという情報を見つけました。

メルセデス・ベンツは、ドイツのメーカー「メルセデス・ベンツグループ」による自動車ブランドです。

そのメルセデス・ベンツブランドの傘の下で「究極のハイパフォーマンス」を追求するブランドとして「メルセデスAMG」ブランドが立ち上げられました。


メルセデスAMGを乗り回しているのは、さすがセレブ!といった感じですね。

街から離れた高級住宅街なので、子供たちの送迎はもちろん、普段の行動も全て車のようですね。

松下奈緒さんが乗り回しているのかっこいいですよね!

松下奈緒の車の値段

松下奈緒さんが乗り回している車、メルセデス・AMG GLE(初代W166型 2015~2019)の値段もとても気になりますよね!

その値段がこちら、

1,150万円~1,836万円

現在の新車価格でこちらの値段でした。

年代とグレードでこのくらいの差が出ましたが、一番安くても1,000万円越えはやはり高級ですね!

紗英はやはり一番高いグレードなのでしょうか!

スカイキャッスルに出てくる車の車種や値段は?

松下奈緒さんの車の詳細を紹介しましたが、他のセレブ妻たちの車も気になりますよね。

ドラマはスカイキャッスルの住人がほとんどなので、みんな普段から車移動が多い様子。

またお金持ちばかりなので、高級車ばかりですね。

では、他の出演者の車もみていきましょう!

比嘉愛未の車の車種や値段

まずは、比嘉愛未さんの車の詳細はこちらです。

ランドローバー・レンジローバーヴェラール(2017~)

949万円~1,318万円

こちらの情報をみつけました!

比嘉愛未さんの車のミラー越しからの美しさが絵になる!と話題になっていました。

こちらももちろん高級車ですが、紗英より少し下がるくらいかなと思います。

比嘉愛未さんが乗っているシーンは本当にかっこいいですよね!

高橋メアリージュンの車の車種や値段

高橋メアリージュンさんの車の詳細はこちらです。

メルセデス・ベンツCLA180シューティングブレーク AMGスタイル

602万円~658万円

こちらの情報をみつけました!

こちらが他の車より1番手ごろな値段でした。

浅見紗英のメーカーと同じですね。

高橋メアリージュン演じる夏目美咲も紗英のことを慕っている様子なので、車のメーカーを合わせることで関係性も表している可能性がある気がしました。

赤い車が情熱的でチャーミングな美咲にぴったりだと思いました!

小雪の車の車種や値段

小雪さんの車の詳細はこちらです。

ポルシェ・パナメーラ(971型前期モデル)

1,305万円~3,107万円

こちらの情報をみつけました!

グレードによりますが、今回調べた中で1番高い金額でした。

さすが受講料3,000万円のコーディネーターですね!

車でも登場人物の価値の高さを表しているのでしょうか。

内藤理沙の車の車種や値段

内藤理沙さんの車の詳細はこちらです。

メルセデス・ベンツSクラス(6代目W222型 2013~2020)後期モデル

998万円~3,264万円

こちらの情報をみつけました!

内藤理沙さん演じる加藤玲もスカイキャッスルの住人で、息子が光洋学園中等部3年の受験生です。

他のセレブ妻と同じく帝都医大付属高校合格を目指しています。

金に物を言わせるようで、車も他のセレブ妻に負けない金額なので、この中でもトップを争うお金持ちだとわかりますね。

30日間無料体験でスカイキャッスルを視聴!

※いつでも解約OK※

スカイキャッスルに出てくる車のナンバーには意味がある?

スカイキャッスルではセレブ妻全員が車を使用しています。

高級住宅街のスカイキャッスルは、町から離れた場所にあるので、車の運転は必須なんですよね。

毎回出てくる車のナンバーにも注目が集まっていましたが、何か意味があるのでしょうか。

ナンバーの意味

キャストの誕生日がナンバーになっている!

実は、車のナンバーがスカイキャッスルのキャストの誕生日になっているのです!

車の持ち主ナンバー・誕生日誕生日のキャスト
松下奈緒横浜303へ 1108高橋メアリージュン
比嘉愛未ナンバー不明
高橋メアリージュン横浜301お 225橋本じゅん
小雪品川312し 28松下奈緒
木村文乃横浜303あ 1019木村文乃
内藤理沙横浜〇〇お 614比嘉愛未

上記のとおり、キャストの誕生日になっていました!

メインのこの5人ではなく、橋本じゅんさんも入っているのがユーモアがあって、ちょっとクスっと笑ってしまいますね。

こういうところまでこだわるドラマは本当にすごいと思います!

比嘉愛未さんのナンバーはまだわかっていないので、わかり次第追加します。

誰の誕生日なのか気になりますね!

30日間無料体験でスカイキャッスルを視聴!

※いつでも解約OK※

スカイキャッスルの車のメーカーは?松下奈緒の車種は?まとめ

スカイキャッスルの車のメーカーと車種について調査し、紹介しました。

やはり想像通り、みんな高級車でしたね。

でもその中でも車のカラーや値段をキャラクターに合わせているのではないかと思いました。

また、車のナンバーがキャストの誕生日になっていましたね!

そういう細かい部分にまでこだわるドラマは改めてすごいなと思いました。

高級車が毎回登場するスカイキャッスルますます注目です!

-日本ドラマ