日本ドラマ

しょせん他人事ですからキャスト紹介!相関図と出演者や主演の中島健人!

しょせん他人事ですから 〜とある弁護士の本音の仕事〜が7月19日(金)夜8時からテレビ東京で放送されることが決定されました。

原作は累計210万部を超える大ヒット漫画しょせん他人事ですから 〜とある弁護士の本音の仕事〜です。

そんな主人公の保田理弁護士を演じるのは、中島健人に決定しました!

他のキャストも気になるので、主演の中島健人と一緒に調査したいと思います。

相関図でも主人公や他の気になるキャストの関係性についても見てみましょう。

ドラマ化されたしょせん他人事ですから 〜とある弁護士の本音の仕事〜の気になるキャストと相関図を紹介します!

しょせん他人事ですからの主演は中島健人

しょせん他人事ですから 〜とある弁護士の本音の仕事〜の主人公保田理弁護士を演じるのは、中島健人に決定しました!

まず、どういう弁護士の保田理とはどういう人物像なのか説明しますね。

  • 保田理(やすだおさむ)
  • 弁護士
  • しょせん他人事がモットー
  • 笑顔は可愛い
  • 言動は可愛くない
  • 変わり者

しょせん他人事がモットーなだけに、訪れる相談者にも優しい言葉で寄り添おうとはしません。

冷静に切り捨てるようなことを言ってしまうので、相談者さんが怒ってしまうこともたびたび…

ただ、彼なりの信念のもといろんなネット上のトラブルをスカッと見事に解決してしまう。

といった万人受けではない弁護士です。

またサポートをしてくれるパラリーガルのこともいつも振り回しています。

そんな保田弁護士を演じる中島健人さんですが、みなさんが知っている通りSexy Zoneのメンバーでした。

今年の3月31日にグループを卒業されています。

今回テレ東ドラマに初出演で初主演となるようです。

中島健人さんはジャニーズ事務所のオーディションを受けて2008年中学3年生の時に入所しています。

4月に入所して、なんと同年10月には連続ドラマ初出演されています!

そして2011年11月16日にSexy ZoneでのCDを出しています。

たった3年でデビューするなんてきっとすごいことですよね!

中島健人さんは、王子キャラが有名です。

それは他のジャニーズも感心するほど、キャラを貫いているようです。

そんなザ・アイドル!といった 中島健人さんですが、俳優としても活躍をされています。

今年1月期のドラマリビングの松永さんで主演の松永純役を演じていたのもまだ記憶に新しいですね。

恋愛ものとは打って変わった今回の役ですが、どんな保田弁護士を演じられるのか楽しみです!

名前中島健人
誕生日1994年3月13日
出身地東京都
出演作黒崎くんの言いなりになんてならない
未満警察 ミッドナイトランナー
彼女はキレイだった
リビングの松永さん 等

しょせん他人事ですからのキャスト(予想)

ドラマしょせん他人事ですからのキャストは、主人公の保田理弁護士が中島健人であること以外発表されていません。

6月12日に追加キャストが発表されたので、紹介していきます。

保田とバディを組むパラリーガル加賀見灯。

そしてドラマオリジナルキャラクターの喫茶店店主の柏原麻帆。

ゲストになると思いますが、漫画で保田の最初の依頼人になる桐原こずえのキャストを調査したいと思います!

しょせん他人事ですからキャスト①白石聖(加賀見灯)

主人公保田のバディでパラリーガルの加賀見灯を演じるのは、白石聖

加賀見灯

  • パラリーガル
  • 相談者に感情移入しやすい
  • 相談者に優しく寄り添う

変わり者の保田に振り回されながらも、保田の行動に突っ込んだり喝を入れたりするドラマで欠かせない役です。

また保田とは違い相談者の気持ちに寄り添おうとするので、加賀見がいるから事務所が成り立っている感じがしますね。

そんな加賀見を演じる白石聖さんは、高校2年生の夏休みに原宿竹下通りでスカウトされ、芸能界入りされています。

2019年ゼクシィのCMガールに起用され注目されました。

現在はドラマを中心に話題の作品に出演し活躍されています。

中島健人さん演じる保田とバディを組んでどんな加賀見を見せてくれるのか楽しみですね。

名前白石聖
誕生日1998年8月10日
出身地神奈川県
出演作恐怖新聞
シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。
しもべえ
合理的にあり得ない 上水流涼子の解明 等

しょせん他人事ですからキャスト②片平なぎさ(柏原麻帆)

「喫茶柏原」の店主の柏原麻帆を演じるのは、片平なぎさ

漫画では出てこないドラマオリジナルのキャラクターです。

保田法律事務所にスイーツや紅茶を届けてくれるようなので、喫茶店が出てくる感じではなさそうですね。

加賀見の愚痴を聞いてくれる良き相談相手でもある柏原麻帆を演じる片平なぎささんは、1974年にオーディション番組スター誕生で合格し芸能界入りされました。

最初はアイドル歌手としてデビューし日本レコード大賞新人賞などを受賞しました。

翌年には女優デビューし、3年後に歌手活動を休止し女優業に専念されます。

2時間ドラマの女王と呼ばれているのは有名ですよね。

その後も数多くの作品に出演し活躍されています。

片平なぎささんが、毎回スイーツ等を持って事務所に来て楽しい時間を過ごす場面を想像するとほのぼのしますね。

きっとドラマで大事な役になるのではないかと思います。

名前片平なぎさ
誕生日1959年7月12日
出身地東京都品川区
出演作小京都ミステリーシリーズ
ディア・シスター
知ってるワイフ
18/40〜ふたりなら夢も恋も〜 等

しょせん他人事ですからキャスト③桐原こずえ役は土村芳(予想)

漫画の第1話のママブロガーで被害にあった桐原こずえ役を予想していきます。

ストーリーの内容もまだ発表されていませんが、漫画の第1話の確率は高いのではないかと思います。

それでは私が予想する桐原こずえ役は、土村芳です。

桐原こずえとは

  • ママブロガー
  • 小さい子供のお母さん
  • 団地住まい

ママブロガー以外は普通の主婦といった感じです。

それが突然ネットのトラブルに巻き来れます。

でも桐原こずえは保田弁護士の力を借り戦う強さを持った女性になります。

そんな桐原こずえ役にいいなと思ったのが土村芳さんです。

年齢的にぴったりということもありますが、勝手なイメージですが優しい見た目だけど実は負けず嫌いな強い一面もある。

といったイメージが役にぴったりかなと思いました。

土村芳さんならネットトラブルと同時にママ友間のトラブルに発展したストーリーをより目が離せないものにしてくれると思います!

名前土村芳
誕生日1990年12月11日
出身地岩手県盛岡市
出演作本気のしるし
ゆるキャン△
おいしい給食シーズン2
インターホンが鳴るとき 等

しょせん他人事ですからキャスト④木下優里香役は足立梨花(予想)

漫画の第1話でママブロガーの炎上事件の加害者で桐原こずえのママ友だった木下優里香役は、足立梨花を予想します!

木下優里香とは、

  • 主婦
  • 小さい子供の母親
  • 団地住まい

漫画ではいつもスマホをチェックしていて、旦那さんを尻に敷いている主婦といった印象です。

足立梨花さんはママ役もしていましたし、こんなかわいいママ友が自分を陥れた相手だったとしたら衝撃が大きいなと思ったので、選びました。

想像がつかないからこそ、リアルなストーリーにしてくれる気がします。

名前足立梨花
誕生日1992年10月16日
出身地三重県三重郡
出演作地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子
人は見た目が100パーセント
僕はまだ君を愛さないことができる
グランマの憂鬱 等

しょせん他人事ですからの相関図一覧

こちらがしょせん他人事ですからの相関図になります。

公式では登場人物を始め、相関図もないため今回は自作しましたが、関係性がわかりやすくなりますね。

保田弁護士はしょせん他人事~と言いながら、現代の問題になっているSNSトラブルをどう解決していってくれるのでしょうか!

またどのような登場人物が出てくるかも気になりますね。

しょせん他人事ですからキャスト登場人物と相関図を紹介!まとめ

しょせん他人事ですからのキャスト・登場人物を相関図も含め紹介しました!

いかがでしたか?

主演の中島健人さん以外まだ不明なので他のキャストがすごく気になりますね。

皆さんも予想してみましたか?

発表が楽しみです。

また新しい情報が入り次第、相関図も追加していきます。

7月19日スタートのしょせん他人事ですから、どんな楽しいキャストが出演するのか楽しみです!

-日本ドラマ