アフィリエイト広告を利用しています 日本ドラマ

私たちが恋する理由キャスト登場人物!相関図と菊池風磨と久間田琳加の関係は?

テレビ朝日系のオシドラサタデー『私たちが恋する理由』が2024年10月12日(土)夜11時からスタートします。

主演は菊池風磨さん、ヒロインは久間田琳加さんで大人気コミックのドラマ化です!

本記事では、『私たちが恋する理由』の気になる主演キャストやその他の主要登場人物を相関図を合わせてまとめてご紹介します!

『私たちが恋する理由』はオフィスを舞台に”大人のピュア恋”が描かれます。

6人の男女のほろ甘い恋模様を演じる役者さん、登場人物たちの関係性を見ていきましょう。

私たちが恋する理由の主演キャストは菊池風磨!

黒澤智也(くろさわ・ともなり)

  • 営業部第一課・課長
  • 入社11年目
  • 寡黙で感情を表に出さない
  • お世辞が苦手
  • ハッキリとして物言いで、周囲からは怖がられている
  • 本当は情に厚く、優しい

主人公・黒澤智也

感情をあまり出さずに口数も少なく、回りくどい言い方が苦手なためハッキリとした物言いから、周りからは冷たい印象をもたれ怖がられることも。

恋とは距離を置いていたが、部下の葵と関わり変化が!?

そんな黒澤智也を演じるのは、菊池風磨

timeleszのメンバーです。

2008年に中学2年生でジャニーズ事務所に入り。2011年にSexy Zoneが結成されCDデビューしました。

アイドルとして活躍だけでなく、バラエティやドラマにも引っ張りだこで、2023年には3クール連続で主演を務めるなど多方面で大活躍されています。

そんな菊池風磨さんが本作では笑顔を封印するようで!?
どんな大人のピュア恋を見せてくれるのか楽しみです!

名前菊池風磨
誕生日1995年3月7日
出身地東京都
出演作イタイケに恋して
隣の男はよく食べる
ウソ婚
ゼイチョー〜「払えない」にはワケがある〜 等

私たちが恋する理由のヒロインは久間田琳加!

森田葵(もりた・あおい)

  • 営業部第一課
  • 入社3年目・黒澤の部下
  • 責任感が強く努力家
  • 高身長がコンプレックス
  • 恋に臆病

ヒロイン・森田葵

責任感が強く努力家で弱音を吐くことが苦手で、高身長なのがコンプレックスです。

自分に自信がなく恋愛に臆病になっている葵ですが、ある出来事をきっかけに黒澤に惹かれていきます。

そんな森田葵を演じるのは、久間田琳加

小学6年生で二コラ専属モデルオーディションでグランプリに選ばれモデルデビューします。

現在はnon-noの専属モデルを務めながら女優業でも飛躍を見せ、2023年には映画『おとななじみ』『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』でW主演を務めるなど、同性代の女性を中心に人気を誇っています。

クランクイン前にロングヘアーを25cmバッサリとカットされた久間田琳加さん!
大きな話題となっています。

コンプレックスを抱えながら恋する女性をどう演じられるのか楽しみです!

名前久間田琳加
誕生日2001年2月23日
出身地東京都
出演作マリーミー!
おとななじみ
夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく
さよならマエストロ〜父と私のアパッシオナート〜 等

私たちが恋する理由の主要キャスト登場人物

キャスト登場人物①七五三掛龍也(坂元凌)

坂元凌(さかもと・りょう)

  • 営業第二課
  • 葵の同期
  • 涙もろく優しい性格
  • 優しくて良い人で恋愛対象になりづらい

葵の同僚・坂元凌

異性からは”優しくて良い人”でおわり、恋愛対象に見られづらいのが悩み。

仕事で評価されているデザイン部所属の先輩・絢香に強い憧れを抱いています。

そんな坂元凌を演じるのは、七五三掛龍也

Travis Japanのメンバーです。

2009年にジャニーズ事務所の入所し、2012年にTravis Japan結成メンバーに選ばれ、2022年には全世界メジャーデビューしています。

年上女性との恋模様をどう演じられるのか楽しみです!

11年ぶりの地上波連ドラ出演です!

名前七五三掛龍也
誕生日1995年6月23日
出身地茨城県
出演作BAD BOYS J
49
ライアー×ライアー
坂の上の赤い屋根 等

キャスト登場人物②齋藤なぎさ(小津京)

小津京(おづ・けい)

  • デザイン部
  • 葵と坂元の同期
  • 見た目とは裏腹に責任感が強いしっかり者
  • 大柄で筋肉質な男性に抱きしめられることを妄想している

葵の同期・小津京

小柄で若く見られることが多いですが、見た目と裏腹にしっかり者の性格です。

実は大柄で筋肉質な男性に抱きしめられることをよく妄想していて、理想の体型の大島に猛アプローチをかけていきます。

そんな小津京を演じるのは、齋藤なぎさ

=LOVEの元メンバーで、LARMEのレギュラーモデルです。

2017年に指原莉乃がプロデュースした女性アイドルグループ=LOVEのメンバーに選ばれメジャーデビューし、2023年の卒業まで活動していました。

現在は女優として活動を広げています。

大人のラブストーリーは初という齋藤なぎささんですが、キャラクターにぴったりだと思うので期待ですね!

女優としての齋藤なぎささんも楽しみですね

名前齋藤なぎさ
誕生日2003年7月6日
出身地神奈川県
出演作幸色のワンルーム
明日、私は誰かのカノジョ
最高の生徒〜余命1年のラストダンス〜
恋を知らない僕たちは 等

キャスト登場人物③佳久創(大島蛍)

大島蛍(おおしま・けい)

  • 営業部第二課
  • 黒澤の同期
  • 筋トレや食事コントロールで身体作りし勤しんでいる

黒澤の同期・大島蛍

太りやすい体質がコンプレックスで、筋トレや食事コントロールで常に体づくりを心がけています。

人を傷つけないようとするあまり恋に臆病になっていましたが、小津京に猛アプローチされることに・・・

そんな大島蛍を演じるのは、佳久創

父親が元プロ野球選手で、自身は元ラグビー選手でした。

ラグビー選手を引退後、2015年から俳優として活動を始めます。

漫才コンビや声優としても活動しましたが、現在は俳優業をメインに活動されています。

小さい体の小津京との恋愛模様気になります。

大きな体が役にぴったりです!

名前佳久創
誕生日1990年10月28日
出身地愛知県
出演作ノーサイド・ゲーム
映像研には手を出すな!
鎌倉殿の13人
王様戦隊キングオージャー 等

キャスト登場人物④山崎紘菜(市川絢香)

市川絢香(いちかわ・あやか)

  • デザイン部
  • 黒澤と大島の同期
  • 優秀な仕事ぶりが評価されている

黒澤の同期・市川絢香

仕事ができる女性で、後輩たちからも慕われています。

しかし恋愛には不器用で、年下との恋愛はありえないと思っていましたが・・・

そんな市川絢香を演じるのは、山崎紘菜

東宝「シンデレラ」オーディションで審査員特別賞を受賞し芸能界入りします。

女優としての活動だけでなく、ファッション雑誌『JJ』の専属モデルや、『Going!Sports&News』では「土曜版」の気象情報担当キャスターとしても活動され、多方面で活躍されています。

数多くの作品に出演されてきた山崎紘菜さんですが、年下男子との恋愛を演じるのは初めてのようです。

かっこいいキャリアウーマンだけど、実は可愛らしい絢香をどう演じるのか楽しみです♪

名前山崎紘菜
誕生日1994年4月25日
出身地千葉県
出演作チア☆ダン
神さまの言うとおり
ブレイブ 群青戦記
御社の乱れ正します! 等

私たちが恋する理由の相関図から関係性を確認!

引用元:公式HP

『私たちが恋する理由』の相関図です。

相関図を見ると関係性がわかりやすいですね。

恋愛ドラマでは、基本誰と誰がカップルになるのか最初はわからないのが多いですが、『私たちが恋する理由』はすでに3組のカップルが出来ていますね。

この3組の恋がどうなっていくのか楽しみです♪

私たちが恋する理由のキャスト登場人物と相関図を紹介!まとめ

私たちが恋する理由のキャスト・登場人物を相関図を含めて紹介しました。

主演の菊池風磨さん、ヒロインの久間田琳加さんをはじめ、魅力的なキャストの方ばかりで、3組の恋模様が今から楽しみになりました♪

『私たちが恋する理由』この秋注目のドラマです!

-日本ドラマ